スタンド使いになりました | 佐伯紅緒オフィシャルブログ「Salon de Rouge Annex」Powered by Ameba

スタンド使いになりました



昨年の春 その手技に初めて出会って感動し

その秘密はなんぞや とスッポンのごとく食いついて謎をさぐり

そのまま流れで弟子入りし

今年一月には「マツコ会議」にも一緒に出演させていただいた

美容アーティスト川崎和雅先生のアカデミー

そのディプロマ授与式が先日モナコで行われました

はい そうなんです

此度のモナコ行きはこのためでした

マツコ会議では申し上げませんでしたが

この一年 本当はただお客さんとして川崎先生の施術を受けていただけではなく

自分もガッツリ 川崎先生の手技を学んでいたのです✨

なぜなら このワザ 受けているうちにどうしても自分でも会得したくなり

だって こんな手技を会得したらずっと綺麗でいられるし

これから出会う人たちも綺麗にしてあげられるじゃないですか

そんなわけで

石の上にも三年 と申しますが

人間 何事も真剣にやればなにがしかは身につくもので

週に一回 川崎先生のサロンで学び

家でも暇さえあればせっせとやり

身近に女の子を見つければ

「頼むから顔貸して」

と実験台になってもらい

(坂口茉琴ちゃんどうもありがとう)

そしてついにいただきました

アカデミーのお免状です





右は川崎先生
左はモナコ市長さん
会場はモナコ市庁舎です

いつもながら 川崎先生の顔の広さには驚かされます


モナコ市長さん。
薬局も経営されてるそうです


今回

ローマにフィレンツェにモナコの舞踏会と

いろいろ見てきた感想は

世界は広いようで意外と狭く

そんな中で

東の小さな島国で暮らす私たちに必要なのは

「新しい視点」を常に持つことなのだ

ということでした

新しい出会い

新しい景色

新しい価値観

新しい知識








エノテカ・ピンキオーリ地下のワイン蔵。

「泡はマグナムで飲め!」と力説していたピンキオーリ氏。



こういうものを脳に放り込むことで

人は驚くほど活性化され

この先のわからないご時世に

自分が本当に行きたい場所へ向かって

舵を切ることができるのだと

わかっていたつもりですが

あらためて実感させられました。

不要な思い込みを取り去り

新しい価値観を受け入れ

他人さまになにを言われようが構わず

これが私ですよ! 

と開き直ることができれば

人は本来

自分が歩むべき道を行けるのだと思います

そのためにはまず自分の心身をととのえ

万全な状態にすること

これに例外はありません

身体は人生の乗り物です

自分をやっていく限り

これには一生乗っていかなければなりません

ならば こまめに手入れをして

万全な状態で というわけです

「おのれこそおのれのよるべ

おのれをおいてだれによるべきや」

私の好きなお釈迦様の言葉です

よくととのえた自分は頼りになる

という意味です

私は物書きなのですが

文章を生み出すのはこの身体です

いわば機織り機のようなもの

ならば その手入れはなおさら人一倍かけなければいけません

そんなわけで

このたび佐伯はめでたくスタンド使いになりました

おまえはなにをやっているんだ と

いう声も聞こえてきそうですが

もはや全国区でナタリーポートマンだリサリサだと宣言しちまった身

いまさら怖いものはありません

これからは物書きをやりつつ

このスタンドを皆さんと分かちあい

日々活用していこうと思います

そういうわけで

これからも引き続き

よろしくお願い申し上げます。

ところで

人を手技で若返らせるこのスタンド

まだ名前をつけていません

どなたか良いスタンド名を考えた方がいらしたら

ぜひ佐伯までご一報ください


今日も良い日をお過ごしくださいませ✨


エルミタージュホテルの天井の亀

中にジョジョたちがいないかとガン見してしまいました。(『ジョジョの奇妙な冒険』第5部参照)