合同お誕生日会 | 佐伯紅緒オフィシャルブログ「Salon de Rouge Annex」Powered by Ameba

合同お誕生日会


{CDBA2BD7-C4E4-49EF-8871-D3DFF354A929}

昨日は門脇麦ちゃんと私の合同お誕生日会でした。

麦ちゃんが10日生まれ、私が2日後の12日。

ちなみに年はダブルスコアです(笑)。

場所は麦ちゃんが教えてくれた、最近お気に入りの駒沢のお料理屋さん。

{3CE226E6-8490-4D74-A2BE-48BB18458D18}

まずは名物の八寸。

もうこれだけで日本酒いくらでもいけます。

{4EFBC156-94A5-4CEB-B35A-8EE3BA7D81B5}

絶品のお造り。

これ以降のお料理、実は美味しすぎてすっかり撮るの忘れました(;´д`)

{C7C7D4D1-1009-48BA-8A35-55636F99CFC0}

プレゼント交換タイム。
麦ちゃんがくれたのはワイン。
イタリアワインの女王、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ ヴァル ディ スガ2010年。
調べたらとんでもない入手困難なやつでした。

{CEF0A2AA-47F7-48B1-B3C6-639E18FB07B4}

こちらは私からのプレゼント第一弾。
このあいだananの編集さんに教えてもらった、今年人気ナンバーワンのTHREEのシマリングリップジャム15番。
買うのに整理券がいる時があるそうです。凄い。

でも、実は本当のプレゼントはこっち。

{43C78A5C-FD7C-4E9A-B748-CDD5F006BB9F}

年収8億のインスタグラマー、キアラ・フェラーニ(写真)が着ているこのTシャツの白。

こっちも入手困難なやつです。

この写真を見て一発で気に入り、この『FEMME FATALE』(宿命の女)というロゴだけを頼りに執念で探し当て、ようやくバレンシアガのものだと判明。

海外のサイトよりお取り寄せし、届くまで2週間かかりました。

値段は...言えません。(;´д`)

{BF880218-6337-4CA5-A255-28E0E7679494}

これは私用に買った黒。
大きいですがこれでもレディース。(しかもS)
ロゴが見えるよう、後ろ前に着るのがオシャレ。
インしてショートパンツに合わせればなおよし。

{D65B143D-D396-4FA6-8071-381EA84CFB04}

麦ちゃんからもらったバースデーカード。
読むたびにじわじわきます。

今年の夏は映画『世界は今日から君のもの』の公開もあり、麦ちゃんには本当にいろいろお世話になりました。

街で『せかきみ』を観たというOLさんから声をかけられたりしているそうで、あらためていい人に演じてもらったのだと思います。

麦ちゃんは年齢こそ私の半分ですが、お仕事のこととか今置かれている業界の話とか、本当にしっかりした考えを持っていて、あまり話してて年齢差を感じません。いろんな現場と誠実に向き合い、一つ一つ、ていねいに自分の言葉で話してくれます。

「とはいえ」という彼女の口癖が好きです。

女優さんとはあまり親しく話すことはないけれど、麦ちゃんは例外。かなり当初から率直にいろんな話ができました。これはなかなかないことなので、きっと縁があるのだと思います。

『せかきみ』は海外の映画祭も決まり、まだまだ麦ちゃんにはいろいろと今後もお世話になりそうです。

ちなみに昨日はツーショット写真も撮りましたが、二人ともあまりに無防備な写りだったのでここでは自粛させていただきます。(^_^;)

ありがとう。