お墓参り | 佐伯紅緒オフィシャルブログ「Salon de Rouge Annex」Powered by Ameba

お墓参り

こんにちは。

お盆で実家に帰省してました。

{173D6BDE-9507-47AE-B229-B5F156D98AC5}

実家猫のナナちゃん、お出迎え。
だいぶオトナになりました。

{25610138-A009-42EF-A251-154913FA9987}

この通りの美人さん。
ラガマフィンという種類です。

{0B786CDB-778A-4ED0-9084-1CCBE6D42D9B}

こちらはいつものお寿司屋さんで初めて食べた焼き枝豆。

大変美味しかったです。

車だったのでビールのめなくて残念。

ここは近所の人気店なのですが、お盆とあって超満員。

{AA486D78-50F2-4067-8B69-D23B40FDDC6D}

実家の珈琲。

この安定の薄さを見ると、ああ実家に帰ってきたんだなって思います。

今日はお寿司屋さんで隣に座っていた母方の伯父と結構話したんですが、

おもしろかったのは伯父が定年後にグラハム・ハンコックの『神々の指紋』を読み、

以来、ホントかどうか確かめるために世界中の遺跡を旅していること。

今年はメキシコに行ってきたそうです。

「いろいろ回ってみたけど、アレはホントかもな〜」と言ってました。

伯父元銀行員・77歳。

向島の人らしく、

「そこが渡世人のつれえところよ」

が口癖です。