10/4の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 〇〇●〇●●〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 ●〇〇〇〇〇〇(最大連続〇28日)
ステッパー(1100歩)183営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)●●〇〇●●●(最高9日連続、最低8日連続)

年初来高値[%] +18.47%(7/17)

年初来安値[%]-3.25%(8/5)
1日最大プラス:14,320,354円(8/6)
1日最大マイナス:-26,934,368円(8/5)
連続最大プラス:32,180,395円( 8/6-8/16)
連続最大マイナス:-44,176,700円(8/1-8/5)
優待銘柄全チェック:銘柄コード1439まで(前日1439)

決算予定チェック:10/7分まで終了

現金余力(臨時指標)+842,822円(前日比+183,932円)

※生活資金口座から300万円拝借中

(成績、現金余力からは当然マイナス。 注文余力用です)

 

【10月末優待権利取り最終日:10/26】

 

今日は日経ちょい上げ、持株総計は昨日よりは少し上昇幅が多い程度でした。

週末の間に中東情勢に変化があったらってことで何か売ろうと思いましたが相変わらずほぼ売るものが見当たらずで売れず(^^;)。。。。体調も悪いしやる気もイマイチってことで後場はちょっと眠っていました。

でっアメリカの雇用統計の結果が予想より良かったうえ、前回分も大幅上方修正、、、、前回と逆のような???、、、、、、

ってことで円安が進み、日経先物も大幅上昇中(^^;)

えっ?もう円高待ったなしだと思っていたのだけど、、、、。。。このまま中東情勢に変化が無ければ月曜は大幅高(日経は)か?

ほんとわからないなー(^^;)。。。自分なんかには何もわからん(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

少しは売却しているだろうと思ったら。。。。

まともに売却しているのは2銘柄だけだった(^^;)

 

KHC (TOB中)、来週水曜がTOB期限ってことで売却しました。結局なんもなかったなー(^^;)

 

エンビプロ・ホールディングス (5698)、上場維持基準未達関連で買っていますが、とりあえずセコセコ(^^;)。。。

 

ティーガイア(TOB中)、今日も結構売りにしろ買いにしろまとまったのが散見され。。とりあえず自分としてはどっか横やりが入るのを期待しつつセコセコしようかなって思っていますがこのまま出来高が減っていくなら望み薄かもです。。。

もともと大口が70%以上保有している中で残りの30%ぐらいのうちから5%を集める(大量報告書が提出されるには)ってのは結構大変そう。。。

 

今日は場中に200株売却。夜間PTSで今日の終値よりちょっと安く200株買戻しでした(^^;)

効率はまったく良くないですが、資金不足になるまでは現金同等としてセコセコしていようかな(^^;)

 

 

 

 

タツタ電線(TOB成立済)、今日もまともにセコセコ出来ず(^^;)。。引け後に株式併合に関する開示があって11/11に併合予定。。。それまでには忘れずに処分しないと・・・

 

HSホールディングス(非優待)、気が付けばまた1000円割れで下がってきて・・・。951円で100株買い→975円で100株売り→953円で100株買いでした(^^;)。。。

もともとTOBとかを期待しているので上がってくると何かあるかも?って思って大して売却出来ず。。。でっ下がる・・・って繰り返しなんだよなー(^^;)。。。。次に1000円超えたらもうちょい売却します(^^;)。。。計算していませんが多分今までそれなりにセコセコ出来ているはず・・・

 

 

早寝したら体調良くなるか確かめたいのにいつまでたっても早く寝ることが出来ない(^^;)。。。。。。。。

 

今週もお疲れ様でした!

 

おやすみなさい(^^;)