8/7の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 〇〇●●●〇●(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 〇〇〇●〇〇●(最大連続〇28日)
ステッパー(1100歩)144営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇●〇●●●〇(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +18.47%(7/17)

年初来安値[%]-3.25%(8/5)
1日最大プラス:14,320,354円(8/6)
1日最大マイナス:-26,934,368円(8/5)
連続最大プラス:18,915,331円( 8/6-8/7)
連続最大マイナス:-44,176,700円(8/1-8/5)
優待銘柄全チェック:銘柄コード1381まで(前日1381)

決算予定チェック:8/8分まで終了

現金余力(臨時指標) -2,819,765円(前日比+566,879円)

信用残:697,200円 ※現金余力の計算に含めています

※生活資金口座から320万円拝借中

(成績、現金余力からは当然マイナス。 注文余力用です)

 

【8月末優待権利取り最終日:8/28】

 

今日は日経、持株総計ともに続伸。持株総計は連続最大プラスを更新しました。日経は寄りは結構マイナスで始まり持株総計は病院の待合でちょっとチェックした感じではそこまでマイナスではなかった(って100万近くのマイナスでしたがこのところのマイナスと比べれば(^^;))・・・

でっ相場状況が変わったのが内田日銀副総裁が「市場が不安定な状況で利上げをすることはない。当面、現在の水準で金融緩和をしっかりと続ける必要がある」と述べたと伝わってから(^^;)

自分はこの時、病院からの帰りで何もわかっていませんでしたが(^^;)。。結構日経上がって行ったようで(^^;)

 

 

やはり、リアルタイムに相場を見れるってのはすごい強みですよね(^^;)。。。

午前11時過ぎぐらいからは通常通り相場チェックをしていましたが、今度は午後2時30分に内田副総裁の会見があるとかで始まってから日経はぐんぐん上げ幅を縮小(^^;)。。。

まー無理に上がり過ぎてもしょうがないですけど(^^;)。。。

まだ中東情勢のリスクやらアメリカの景気問題とかリスクだらけですが、とりあえず暴落相場から一息つけたのは良かったですね(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

旭松食品、ここまだ買ってからそれほど経ってなく、迷ったのですが現金余力捻出のため売却(^^;)。。。2300円前後をいったりきたりしている感じなのでまた買ってセコセコしたいな(^^;)

 

大光、昨日買った分を無事利確(^^;)。。。昨日信用で買ってセコセコした銘柄、ほとんどが今日は上昇(^^;)(日経がマイナスの時点で)。。。まー実際信用使うぐらい現金余力が切迫しているので売却は大事なので仕方ないですけどね(^^;)

 

クリヤマホールディングス(非優待)、明日が決算。ついつい追加(^^;)。。。決算が悪いはずはない(そんなに良くもないとは思うけど)と信じて。。。。

 

フーバーブレイン、今日も暴落。よく理解していない銘柄ですが、恐らく追証発生で売りが売りを呼ぶ展開になっているのかと(^^;)

でったまたま目にしてチェックしたら優待銘柄だったと(^^;)

低位株だったので思わず買ってしまいました。。9日が決算ですが悪材料無いよね(^^;)。。。。

 

タツタ電線(TOB中)、今日は一瞬ですがTOB価格の780円超え(781円)。まー何もないとは思いますが、、、再度TOB価格の引き上げ無いかなー(^^;)。。。

 

フジマック(非優待)、後場寄りに売り気配になっていたので追加しちゃいました。今日の後場寄り、他にも売り気配になっている銘柄があったのだけど、どうも証券会社によっては追証の強制決済が追証発生日から2営業日後の後場寄りのところもあり、それの絡みではないのかと推測。。。でも今見たらそこまで下がったわけではなく、前場終わりが879円が特売りで後場寄りが849円でした。

これ持ち越したのだけどせめて今日追加した分は売却したほうが良かったのか(^^;)。。。。。一応主力系銘柄だから、、、、、まーこんな株価で売るわけにも(^^;)

 

 

ジーニー、同じく後場寄りに特売りになっていたので買ってみました。こちらは前場終わりが1104円で後場寄りが1044円で結構差が・・・。寄り後に反発はしたのですが欲張って売らずにいたら案外上げ幅縮小(^^;)。。。でもここは引け指値で売却しちゃいました。。。まーセコセコは正義(^^;)

それにしてもやっぱり信用でたんまり買っているような人もいるのですよねーーー。。。自分みたいな性格だと金利がもったいなくて(^^;)。。。。。。。今信用で持ち越している70万円ほどだってずっと金利が発生している・・・・・・・。怖ろしい(^^;)

 

古河電池(TOB中)、病院に行く前に今日の地合が悪いことを前提に寄り前の板の状況で売り注文を出しておいたのですが、結局それよりは全然高くなり(^^;)って言っても10円程度ですが(^^;)

もともと指しておいた分も約定で200株売却となりました(^^;)

 

キムラ(非優待)、いつの間にやら結構な値下がりだなー・・・と、、、100株追加しました。ここだってホームセンター銘柄なので優待新設ぐらいしてくれれば良いのにってずっと思っていますが(^^;)。。。心配なのは住宅用資材の卸売りのほう。。。こっちは多分業績悪いだろうしな(^^;)。。とりあえず明日が決算。多少決算が悪かろうがもうすでに下がっているのでそこまで下がらんだろうと・・・(^^;)

 

三谷商事(非優待)、こちらも昨日持ち越した銘柄ですが、今日は引けにかけて大幅高。引け指値で売りをだしてとりあえずセコセコ出来ました。がっ全体としては大幅含み損ですが(^^;)

ただ今日の出来高5900株しかないのだけど、半分以上が引け前のもの。最後は特買い状態になっていたし、、、明後日の決算でもしかして何か良いことが(^^;)。。。。起きると良いな(^^;)

 

第一交通産業、こちらは・・・(^^;)。。。昨日買った分を素直に売却しておけば良かったのですが、結局200株買って200株売り(^^;)。。。

なんか日経先物の下落幅がどんどん大きくなっているし、、、失敗したなーー(3:30時点で560円ほどのマイナス(^^;))

 

大村紙業(非優待)、昨日信用で持ち越した分を100株売却。今日は寄りこそ弱かったもののその後大幅高。あまり売る気も無かったのですが昨日売り注文を入れたのが約定した形でした。

あと300株を現引き。

地合いを考えたら売れる時に売ったほうが良かったってことになりそうな気もしてならないのですが・・・(^^;)。。。

8/9の決算。株価対策が何か出ないかなー(^^;)

 

 

昨日、今日で相場が好転してきたので早速ちょっと油断して余計な買い物をしてしまっていますが。。。。

売りたい銘柄もさすがに直近高値からの下落が激し過ぎて今は売りづらい・・・。現金余力がなかなか増やせないのがキツイところです(^^;)。。。。

 

 

おやすみなさい(^^;)