6/10の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇●〇〇〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 〇〇〇〇〇〇〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)104営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇●〇〇〇〇〇(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +13.12%(6/10)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9872まで(前日9872)

決算予定チェック:6/12分まで終了

現金余力(臨時指標) 1,386,942円(前日比-4,431円)

 

【6月末優待権利取り最終日:6/26】

 

今日は日経、持株総計ともに上昇。

でっ持株総計は今日はなぜか結構な上昇で今年3番目の上昇幅。一気に年初来高値更新となり、まったく気にしていなかったのでびっくりでした(^^;)

 

年初来高値 +12.84%(3/27)→  +13.12%(6/10)

 

年初来高値はむちゃくちゃ久しぶりです。また更新出来ると良いなーー(^^;)

 

 

でっ本日の売買ですが

 

田辺工業、今日は突然の買い気配。何かあった?って思ったら有名投資家の清原さんという方が新たに大株主に登場したことが総会通知からわかったからってことらしく。

でもこの総会通知って先週の4日(火)には開示されているのですよね(^^;)。。。。。。ってことは気が付いて仕込んでおけば結構な利益が得られたと(^^;)。。。

自分は総会通知なんてほぼほぼ見たことないからな(^^;)。。

議決権行使するだけで精一杯(^^;)。。。でも自分の主力だけでもチェックしておけば稀にこういうケースもあるかもしれないのでチェックしようかな・・・。って言っても自分は有名投資家の清原さんなんて知りませんでしたけど(^^;)。。。書籍も出してるよ(^^;)

でっ寄りに100株だけ売却したのですがほとんど寄り天でした(^^;)。。。もっと売却すべきだったのか(^^;)

それでも今日の終値で7パーセント以上の上昇。だいぶ売却済とは言え、まだ主力の一角。このラッキーパンチはありがたかったです

 

 

ジャパンフーズ(6/21までTOB中)、TOBももう終盤ですが、今日はいきなりの出来高急騰。そしてTOB価格1994円に対して一瞬ですが2002円まで上昇。

実際一瞬だけで2000円超えの出来高なんてほとんどありませんでしたが1995円の出来高はかなりあり。

多分また『ジャステックのパターン(TOB価格よりわずかにプラスで推移して結果何も無し)』なんだろうなーっと思いつつ、、、気が付いてしまったからには買わないわけには(^^;)

ってことで200株追加しました(合計300株)。。。まー千円ぐらいで宝くじ買うイメージかな(^^;)。。。

 

 

永谷園(MBO中)、本市場のほうでは3095円買い、3100円売りの板状況ですが、PTSでうまく3099円で200株売却出来、セコセコ(^^;)。。。。。MBO後から買っているだけなのでほとんど儲けは無いですが、とりあえずセコセコ出来たのは良かったです。残り200株は様子見予定ですが、多分何も無いのだろうなー(^^;)

 

旭松食品、新規買いです。。。。

今日の13:30に『価格改定のお知らせ』の開示が。

旭松食品は気になっている優待のひとつではありますが、指標的に買える水準に無く今までウオッチだけで買っていませんでした。

がっ王将フーズの時は、価格改定の開示後に上昇したなーってのもあり、思わず買い指値を(^^;)。。。売り板に買いをぶつけようかちょっとだけ迷いましたがそれはせず。それをしていたら2329円での買いでした(^^;)。。。でっ結局2271円での約定。終値は2265円でした(^^;)。。。

ここ、このまま持つべきか悩みますが、株価は結構ずっと安定しているので何も起きなければこのまま放置するかもです。でも売り指値しておくかもです(^^;)。。。

 

 

 

北越コーポレーション(非優待)、今日も安くなったので買って、ちょっと反発したので売却。。。

今日は大王製紙がオアシスの株主提案に賛成とか、引け後?に、米助言会社ISS、北越コーポ岸本社長の解任提案「反対」とかニュースもあり、27日の株主総会まで何かと話題にはなりそう。話題にはなるけど、、、、、株価は低迷(^^;)。。。大王製紙とオアシスあわせると議決権40%超えなのだけど、果たして解任なるかならずか(^^;)。。。ちなみに自分はいつの間にか議決権行使してしまい、恐らく解任反対のほうに投票(^^;)

本来、解任が良いか悪いかわかりませんが、解任されないと買収防衛策を導入してすぐ発動の可能性もあり、、これ以上株価下がったら・・・って思うと、、、本音では解任賛成派でしたが(^^;)

 

 

ジェイエスエス(非優待)、今日も朝寄り売り気配から結局最後はほとんど前営業日の株価まで戻りました。ほんと何かあると良いなー(^^;)。。。

 

YCPホールディングス、前回の優待発表時に『来期未定』となっていた優待が発表され前期と同じ内容でした【注 半年以上保有条件有り】。そしてまた『来期未定』(^^;)。。。。今日の終値602円。優待は3000円相当のクーポン券。無配ですが利回り的には結構良いのにな(^^;)。。。外国市場で無ければ・・・(^^;)

前回はシャンプーと交換して結構良い使用感だでした。

多分これ↓。送料は無料でした

 

 

ジャステック(TOB成立)、今日もセコセコは成功しましたが、、、、、今まで1994円買い、1995円売りだったのが、、、1993円買い、1994円売りに(^^;)。。。これちょっと残りを1995円ぐらいで売るのきついな(^^;)。。。引き続き明日以降もセコセコは続けます(^^;)

 

↓ではいつも記載を省略していますが

今日は税効果目当ての音通の現引、現渡を忘れてしまい(^^;)。。。あーーーあ(^^;)、、、何となくクロス約定直後に現引、現渡し処理するのが嫌で一呼吸おいていたのですがついにやりもれが発生してしまったので今後はなるべく早めにやるようにします(^^;)。。。失敗した(^^;)。。。

 

 

現金余力、なかなか増やせませんがこのままだと優待クロスもままならないので・・・(^^;)。。。何とかしたいなー(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)