6/3の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇●●〇〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 〇〇●〇〇●●(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)99営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇〇〇〇〇〇●(最高6日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +12.84%(3/27)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9818まで(前日9818)

決算予定チェック:6/7分まで終了

【6月末優待権利取り最終日:6/26】

 

今日は日経、持株総計ともに続伸。

がっ先物が大きく下がっていますねー(^^;)

しかし、自動車会社各社の不正発覚。みんな口では偉そうなこと言ってるけど蓋を開ければこんなもん(^^;)

下請けいじめに不正のオンパレードで最高益。

日本に対する信頼は完全に失墜しましたね。。。昔は安全神話とかあったのになー(^^;)。。。

 

でっ本日の売買ですが、、、、

 

今日もあまり・・・大したことをしておらず(^^;)。。。。

なんか売却したいのですけどね(^^;)

 

トーア紡コーポレーション、直近買った分と今日買った分をセコセコ

 

ケーエフシー(非優待)、場中に中計の開示。見た感じやる気も何も感じられない中計内容(^^;)。。。。だからってわけでは無いですが100株売却です。会社にやる気が無くても、環境が良ければ業績良くなる気もするので引き続きそこに期待+ファンドが入ってきてくれないかな(^^;)。。。てか業績良くする意志がまったく感じられない・・・(^^;)

 

フジマック(非優待)、前回買った100株をとりあえずセコセコ。増配とか株主還元をもうちょいまともにしてくれればこんな株価じゃない(少なくとも直近の業績は良いので)と思うのですが(^^;)。。。また下がってきたら買い増しますが上がったらもうちょい売却します

 

HSホールディングス(非優待)、DMMグループのDMM.com証券が4.6%保有の株主ってのが影響あったかなかったか?わかりませんが今日も少し下落。。。ここまで下がれば買い場だと思うのだけどなーーー(^^;)。。。。ただ裏目った時に株主還元極小なのできつい(^^;)。。。まだそこまでの含み損じゃないけど投資金額が多くなり過ぎた(^^;)。。。

 

 

 

静岡ガス、売り出しで下がってしまった後からは案外ボックス的な動きになっているかも。とりあえずちょっと上がったので100株売却です

 

ジャステック(TOB成立)、先週売り切りましたが再び手を出しました(笑)、、、、先週末の終値が1939円だったので1935円から買いを入れてしまいましたが結局それまで通りの1934円買い、1935円売りの板状況に。なんとか値幅は少し取れましたが400株の買い越し中です(^^;)

 

日経先物が500円近くの下落になってきました(^^;)。。。

だいぶ持株総計も回復してきたって思ったらやれやれですね(^^;)

 

今日久しぶりにガストに行って来ました。胃の調子を心配しつつ、ガス郎魚介つけ汁うどんチャーシュー&煮卵付きが気になって食べに行ったのですが、、、、、なんだろう?SNSで検索して調べたのと実際に出てきたのが違い過ぎて(^^;)。。。。。

野菜の量がすごく少なく感じたのだけど気のせいだろうか(^^;)

とりあえずつけ汁がしょっぱくて健康には悪そうでした(^^;)。。ただ野菜の量が少なかったこともあり、今のところ胃は大丈夫そうです(^^;)

今度は富士山大盛ミートソースを食べに行こうかな(^^;)

 

↓に値段が載っているのですが、静岡の田舎町のガストなのに、、値段の〇円~●円ってのが一番高い値段だったのだけど、、、なんで・・・(^^;)。。。970円でした。。。

いつの間にやらセルフレジが設置されていて、今回は初回だったので呼び鈴を押して店員さんに株主優待は使えますか?って確認したら普通に使えました。伝票のバーコードを読んで、株主優待のバーコードを読んで。

今回はお釣り無しだったので良いですが、多分ジェフグルメカードには対応していないだろうなー(^^;)

 

 

明日起きたら日経先物が回復していますように(^^;)

 

 

おやすみなさい(^^;)