5/29の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績●●〇〇〇●●(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 〇〇●●●〇〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)96営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇〇〇●●〇〇(最高4日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +12.84%(3/27)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9818まで(前日9818)

決算予定チェック:5/31分まで終了

【6月末優待権利取り最終日:6/26】

 

 

今日は日経、持株総計ともにマイナス(^^;)

持株総計はここに来て5月になってからの1日での最大のマイナス(^^;)。。。。

しかもなんか色々裏目ってる(^^;)

明日も地合怪しそうだし、、、、、、、、明日以降はもうちょっと慎重に売買しよう(^^;)。。。。。。

反省ばかりです(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

まず優待クロス

 

今日は病院に行って来ましたが何とかSBI証券のお昼の枠開放には間に合い(^^;)。

 

サカタのタネとFPパートナーをクロスしました

FPパートナーは株価40万程度でクオカード3千円。これが取れたのはラッキーでした。サカタのタネは果たして端株で長期保有の要件を満たすかどうか(^^;)。。。下手したらただクロスしただけ(何も貰えず)になりそうです(^^;)

 

タマホームの枠が空くと思いましたが空かず(^^;)

でっ1株だけまた端株を購入(^^;)

 

エスクリ、これで500株目です。放置して500株優待を貰い続けるつもりです(^^;)

 

共同ピーアール、、、また下がってきたので追加(^^;)。。。ここって6か月以上保有が優待条件なので次の6月の優待ってどうせもらえないのですが(^^;)。。。どうしたものか(^^;)

 

大光、、、、、、、、、500株保有しているので400株売却して100株優待で権利を取ろうと思っていたのですがすっかり忘れてしまい(^^;)。。。。。でっPTSを見たら大きく下落(^^;)。。。こうなったら追加してやれ!ってことで400株も追加(^^;)。。。。これで900株保有。。。1000株で優待ランクアップですがここは権利落ちがひどいことが多いので仮に1000株まで買い増しても権利は1000株では取らないだろうなー。。。多分明日買い増して1000株になるとは思うけど・・・(^^;)。。。

 

ケーエフシー(非優待)、ここ、、、昨日当面買わないようなことを書いたのですが、、、タイミング悪く昨日の株式新聞に記事が(トンネル工事関連)。。。寄りの状況を病院にいた時に確認したら結構安く始まりそうってことで100株追加。でっその後株価が下落していき昨日の夜指しておいた分も約定。。結局200株追加しちゃいました(^^;)。。。。記事が出たら多少は反応あるかと思ったらむしろ下落(^^;)。。。。(^^;)

 

竹田iPホールディングス 、決算良かったと思いましたが大して反応せず。でっだいぶ戻ったので追加しちゃいました。ほんとはもっと追加していきたいところですが現金余力的にちょっときついです(^^;)

 

丸東産業(非優待)、『いつかはTOB』銘柄。福証で出来高少ない銘柄です配当もイマイチですが、、、久光製薬かTOPPANがTOBしないかなーーーと。。。結構前から保有しています。。800株保有。でも銀行が持ち合い解消とか言い出したらどうしよう(^^;)。。。

 

 

 

MIRATHホールディングス、本日引け後に売り出し価格決定。

売出し価格は458円。さてSMBC日興とみずほ証券で申しこんだのが少しは当たるかどうか(^^;)。。。

今日700株も追加してしまっている(^^;)。。。

一応今期の配当は良い(今の株価で6%以上)ので、きっと上昇していく場面もあるはず(^^;)って思っていますが、、、裏目りませんように(^^;)

 

ブックオフグループホールディングス、本日権利付最終日。もともと100株保有していますが、今日結構下がっていたのでこれは『明日反発するやつ』って思って思わず買ってしまったのですがPTSでは普通に下がっていました(^^;)。。。ここは下がったらそのまま持っておこうかなー。。。200株優待あるしね(^^;)

 

ジャステック(TOB成立)、今日の売却で残り100株。結局セコセコ出来ているしこことは相性は良かったです(^^;)

 

王将フードサービス、昨日買ったら大きく下落したので少しでも損失を減らそうともう100株追加してセコセコを試みて・・・(^^;)。。。。。結局さらに値下がり(^^;)。。完全に裏目りました。。。損切りしないと・・・(^^;)。。。

 

 

明日からはもう少し真剣に売却出来る銘柄を探したいです(^^;)

 

今日、病院に行って血液検査をしましたが、相変わらず悪玉コレステロールが多かったです(^^;)。。。。。

運動して食事もそれなりに気を付けて、、、、体重も4~5kgは減ったのですが、、、悪玉コレステロールの数値はむしろ悪化(^^;)。。。。睡眠不足も良くないには良くないようなのでやはり生活リズムの見直しをするしかないのかも(^^;)

 

おやすみなさい。。。

明日、なんとか下がりませんように(^^;)。。。

 

【追記】

MIRARTHホールディングスの抽選結果って今日出てたんですね(^^;)、、、公募ほとんど申し込むことないから明日以降と勘違いしてた(^^;)

 

SMBC日興で100株当選

 

みずほはまだのようです???