5/17の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇●●〇●●〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 ●〇●〇〇〇〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)88営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇●●〇●●●(最高4日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +12.84%(3/27)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9778まで(前日9778)

決算予定チェック:5/24分まで終了

現金余力【臨時指標】4,576,866円(前日比+4,147,645円)

【5月末優待権利取り最終日:5/29】

 

今日は日経は少し反落、持株総計はようやく反発。日経に連れ安しなくて良かった(^^;)

今日は久しぶりに朝から目の調子が悪く画面が見づらい状態。とりあえず少し眠れば治るかなと眠ってみたものの結局良くならずにそのまま午前中は寝てしまいました。

でっその影響なのか(逆流性食道炎は食事後すぐ眠るのが良くない)今度はお腹の方が痛みだして(^^;)。。。。はー、、、、もはや虚弱でしかない(^^;)。。。

 

でっそんなこんなで今日はそれほど売買していません(^^;)

 

また後で書きますが結局期待していたジャステックはこのままTOB成立となりそう(^^;)。。。わずかに期待していましたが今日も大量報告書、、、音沙汰なし(^^;)。。。。まーローリスク宝くじリターン銘柄なので当選しなかっただけですが(^^;)。。。

 

そんな中、すでに当選(値上がり)はしているC&Fロジホールディングス。

今日午後4時に今現在TOB中の丸和が『うちのTOBに対抗提案が複数いるとか言ったせいで株価高騰しているけど結局どうなってんだ?』的な質問状を送ったという開示

 

 

でっその後、午後6時に日経のスクープ記事でホワイトナイトのうち1社がSGホールディングス(佐川急便)と判明。

これを受けてPTSでは4100円超え(今日の終値3800円)の買いが入っていたのですが、この日経のスクープ記事に気が付かなかったら丸和の質問状の絡みで上昇したのか?って判断して危うく100株は売却しちゃうところでした(^^;)

今は2か月無料キャンペーン期間中で有料記事が読めますが、普段は読めない(^^;)。。。難しい問題です(^^;)。。。まー有料会員を続けるつもり無いけど(^^;)。。自分は速報系を活用して値幅取りをしたいのですが今のところそこまで活用出来そうにないのですよね(^^;)

でっその記事によるとSGホールディングス(佐川急便)は現在の株価(3800円)にプレミアムをつけてTOBをする方針と書かれているのでうまくいけば来週株価が大きく上昇。そこからさらにプレミアムをつけて・・・ってパターンも考えられる。

もうだいぶ売却してしまって残り700株ですが楽しみです(^^)/

 

でっ本日の売買ですが

 

アルコニックス、昨日PTSで買った分をセコセコ。これで残り1700株保有。優待MAXの1000株は持ち続けるつもりではありますがそれ以外をどのタイミングで売るか(^^;)

もっと高くなると期待してはいますが、、、、少しずつ売却していこうと思います(^^;)

 

北越コーポレーション(非優待)、もう多少ヤケクソで追加です(^^;)。。。含み益だったのが一気にこんな状態に(^^;)

オアシスと大王海運が何か株高になる行動をしてくれれば良いのですが・・・(^^;)

大王製紙もひどい下落ですが、北越はもともと大きく下がっていたところにさらにですからね(^^;)

 

VTホールディングス(非優待)、また下がったのでさらに買い増し(^^;)。。。業績は悪く無いし配当4.8%ほど。今の株価では『自己株式を活用した第三者割当による第6回新株予約権』の行使価格すら下回っているので多少は反発していくのでは。。。。(^^;)。。。てか低迷の原因もこの新株予約権だろうけど・・・。

自己株式を新株予約権として割り当てて長期に渡って売却させるってどんだけ自社の株価を安くしておきたいのだか・・・(^^;)

 

ロジネットジャパン、3025円で売却して3010円で買戻し。

当面3025円に売りをいれてそれが売れたら3010円ぐらいに買いをいれるを繰り返そうと思っていましたがこのところ物流業界がざわついている(アルプス物流TOB予定、C&FロジホールディングスTOB、エスライングループ本社MBO)ってのもあるので、C&Fで出る予定の利益でロジネットジャパン(陸運持株会社です)を500株まで買い増しちゃおうかなって思っています(現在300株保有を500株まで買い増して優待ランクアップ)

 

でっジャステック(TOB中)

結局何もないとは(^^;)

昨日宣言した通り今日は売却をすすめ1200株買いで3400株売りで差引2200株の売り越しとなりました。

残り1600株保有。この残り分も月曜には大半を売却予定です

木曜がTOB期限。今日の終値はTOB価格の1940円。結局誰が買っていたのだろうか(^^;)。。。

失敗には終わったもののかなり頻繁にセコセコ出来たのだけが救いです(^^;)。。。多分それなりに利益出ています(^^;)

今日売却をすすめたことでだいぶ現金余力増えてきましたがあと少し生活資金からの拝借を続ける予定です(^^;)

 

今週もお疲れ様でした!

おやすみなさい(^^;)