4/22の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇●〇●●●〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 〇〇〇〇●〇〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)72営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●●〇●〇●●(最高4日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +12.84%(3/27)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9468まで(前日9468)

決算予定チェック:4/24分まで終了

【4月末優待権利取り最終日:4/25】

 

今日は日経、持株総計ともに反発。とりあえずホッとしました(^^)/・・・。明日続伸出来るかが問題ですが、、、、今のところ日経先物はプラス圏。何とかこのまま地合好転となって欲しいものです(^^;)。。。。

 

でっ本日の売買ですが、、、

 

ワッツ(非優待)、優待廃止後に損切りしましたが長期保有確保用の端株だけ持っていましたがそれも売却。まー端株だけなので保有しておいても良かったのですが今月端株をいくつか増やしたのでそのタイミングで売却しちゃいました(^^;)

 

クリヤマホールディングス(非優待)、フジマック(非優待)、両方とも優待廃止発表後に買い増してその後反発で成功した銘柄で、まだ割安だとは思っていますが地合が心配で何か売却しなきゃってなかで複数単元保有しているこれらを売却(^^;)。。。フジマックは多分今後増配してくれると思っているのですけどどうなるかなー(^^;)

 

北越コーポレーション(非優待)、暴騰後に暴落してもとに戻っている中、さすがに下がり過ぎではと買い増していましたがやっとちょっと反発したので100株売却。がっ結局その後も上がって行った(^^;)。。。もうちょい待てば良かった(^^;)

 

武田IPホールディングス、前回買ってから結構下落したので追加。1000株優待の結構豪華なカレンダー(昔は100株で貰えていた)まで買い増したいところですが今200株目。下落が続くようならば追加していくかもしれないです。

 

日本アイエスケイ(非優待)、今日は地合いが良かった割にほとんど反発していなかったので反発期待での追加。

上場維持基準を満たしていないので今やっている自社株買い以外に増配等の株主還元、もしくはMBOで退場などないかと期待しています(^^;)

 

イオンモール、決算後大きく下落した時に追加した分を売却。これで残り400株。500株優待からのランクダウンですが上がれば売却、下がれば再び買い増しの毎度のパターンでいきます

 

ジャステック(TOB中)、今日も出来高低調(^^;)。。。。

さらに最近PTSでやっていたセコセコも今日はアルゴに邪魔されてなかなか出来ず(^^;)。。。今は株数持ち過ぎなのでセコセコしつつちょっと売りを多めにして少しずつ撤退していくつもりです(^^;)

実は今日は大量報告書がでているのですが、、、

1件はフィデリティ投信でもともと保有していた分の売却。ちょこちょこ出ていた大口売りはここがやっていたんだなー(^^;)

もう1件は野村証券ですがこれは保有目的が『証券業務に係る商品在庫として保有』って書かれているのでTOBに絡んでの一時保管なのかなーと(^^;)。。。yahoo掲示板だと『野村総研が対抗TOBをしかけてくる』って煽りが入っていますが、、ほんとにそうなのならば嬉しいのですが違うような気がするなー(^^;)

TOB時に証券会社からの大量報告って結構あるけど仕組みがよくわからないのが(^^;)。。

とりあえずかなり諦めにはいってはいますが、、、何とか対抗TOBが出ることをもう少しだけ願います(^^;)。。

でも今週わずかだけでも期待できるの明日だけなんですけどね(^^;)

 

 

おやすみなさい(^^;)。。。