1/10の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇〇(最大連続〇4日、最大連続●0日)
相場中居眠り回避 〇〇〇〇(最高1日連続)
ステッパー(1100歩)4営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)〇〇●〇(最高1日連続、最低0日連続)
年初来高値[%] +2.45%(1/10)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-0円(1/1)
連続最大プラス:5,398,439円(1/4-1/10)
連続最大マイナス:-0円(1/1-1/1)
優待銘柄全チェック:銘柄コード7883まで(前日7883)

決算予定チェック:1/11分まで終了

【1月末優待権利取り最終日:1/29】

 

今日は日経は暴騰しましたが持株総計は少しの上昇(^^;)。。。あっという間に日経にパフォーマンスを逆転されました(^^;)。。

まーでも年初から4連騰。この地合いには感謝しかないですね。

がっ昨日も書きましたがもう多少無理してでも買ったほうが良いのですかね(^^;)。。。。。。。。

 

今日は朝からまた目の調子のほうが悪くパソコンの画面が見づらい状態が続き(^^;)。。。もう少しで眠っちゃうところでしたが何とか我慢しました(^^;)。。。眼の不調も体の不調も本当にやっかい(^^;)。。。

 

そうそう、3連休の間にパソコンを買いました。

今のノートパソコンはキーボードのボタンが1個取れていたり、いくつか押してもなかなか反応しないボタンがあったり(例えば「J」のボタンはほぼ反応が無いのでJが必要な時にはジェイで偏変換しています(^^;)。数字ボタンも反応が悪いのでテンキーのほう使ってるし)、さらに言うと電源ボタンを押してから実際にログイン画面が出るまでに20~30分ぐらいかかると言う・・・。

もちろん、画面遷移の反応も微妙に遅いのですがそれもまーだいぶ慣れてきていました・・・・(^^;)

でっ結構ちょこちょこパソコンの売り場はチェックしていたのですがお正月なので少しは安くなっていないかな?って思ったらほとんど安くなっておらず(^^;)。。。

店員さんが話しかけてきたので正月なのに全然安くなってないけど実際のところどれぐらい値引いてくれるの?って話をしたら、わずかながらの値引きにさらにすっかり忘れていた延長保証まで加算されてむしろ高くなってしまい・・・(29万弱)。でもその後に1/8まで限定でお正月ポイント3万ポイント(3月までの期間限定ポイント)がつくという話があり、本格的に値引き交渉をしてもうちょっとだけ値引いてもらい、、、、高いのですが延長保証込みで26万5千739円のノートパソコンを買うことに(一応ノートパソコンにしては珍しい17.3インチで性能は良いものです)。。。。

でもここからノジマの10%優待割引券の使用とあと店頭サービス優待券(5,500円相当)というのが延長保証に使えてあわせて3万2千円ぐらいの値引き。あと今までコツコツ貯めてきた優待ポイント2万5000円使用で21万を切るぐらいの値段に。

 

でっここからさらに父親のパソコンもついでに買い替えようともう1台交渉。。。。。がっ前回と同じ値引きしかしてもらえず(^^;)。。。ただ3月までの期間限定ポイント3万円を値引きに使用できるってことで会計を2度にわけて前回と同じぐらいの優待券を使用して結局2台目も21万円切るぐらいで購入(^^;)。。。

 

そうは言っても合計で40数万円かかっているのですけどね(^^;)

まー滅多に買うことも無いものだし、ここは一気にっていう買い方でしたが、、、、、、、、、、、、、。。。。

自分のパソコンは株式投資に使用の商売道具みたいなものですが、親に買うにはハイスペック過ぎたような・・・(^^;)。。。でもまー親不孝者なのでたまには親孝行です(^^;)

3月までの期間限定ポイント3万ポイントは忘れずに消費したいです。このポイントにも10%引きの優待券が使えるのはありがたいところ。

今回、ノジマの10%引優待券での値引き(2万6千29円×2)と店頭サービス優待券での値引き(5500円×2)をあわせると優待での値引きが合計6万5千円ぐらい。

高額な商品の場合、優待での値引きってむちゃくちゃ金額が大きくなるしありがたいですねー。あと10%引き優待券はともかくとして店頭サービス優待券ってのは正直ほとんど忘れていたので確認して良かったです。それだけで1万円以上の値引きの差(^^;)

今メインで使っているノートパソコン以外にもっと大画面のデスクトップパソコンをコロナ初期ぐらいに買ったのですがそちらはほとんど起動すらせず(^^;)。。。。。(^^;)。。。。そのパソコンの値段もむちゃくちゃ高かったのに。。。。本当に自分はセコセコなのに買った後は適当過ぎて(^^;)。。。

今回のノートパソコンはちゃんと活用したいです!

ただ今のノートパソコンじゃないとHPの細かいアラート設定が出来ないので結局は立ち上げ必要なのだよなー(^^;)

 

あとさらに運動不足解消用にバウンズシェイプという座れるトランポリン???みたいのを買いました。

これ店頭でちょっと試してみた限り、こんなもの大した運動にならならん・・・・とは思ったものの体調があまりに悪くなりすぎて少しでも運動不足解消になればと・・・(^^;)。。。

こちらはクオカードが使えるホームセンターで正月特価の1万円(定価は一応1万2千8百円ぐらいだったかな?)・・・

高い!、、、友人にはヨガボールと何が違うの?って言われちゃいましたがトイレ近くに置いておいてトイレに行くたびに使うようにしています。ほんと少しでも健康的に・・・・・(^^;)

とは言え、優待でもらいまくっているクオカードが使えなかったら絶対買っていませんけどね(^^;)。。。

上部がトランポリンのようになっていて座って弾ませて運動をってことですが自分はどちらかと言うと、スクワットの補助みたいな感じで使っています。なんか店頭で思ったよりもトランポリン部分が固くて(^^;)。。。空気の入れ方の問題なのか何なのか(^^;)。。。こちらは本当活用して少しでも健康になりたいです(^^;)

 


 

でっ長々と散財について書いてきましたが本日の売買ですが(^^;)

 

シミックホールディングス(MBO成立)、昨日に続きノーリスクローリターンのセコセコ目当てでの購入。と言うかあれ?2644円買い、2655円売りの板状況(^^;)。。。しかも2644円買いのほうが少なめ。これ下手するとちょっと損する可能性も(^^;)。。。

何とかセコセコ出来ますように(^^;)。。。今400株保有しているのでもう買いません(^^;)

 

平安レイサービス、続伸したので昨日に続きの売却です(^^;)

 

共同ピーアール、優待ランクアップ目当てでの購入。直近増配しているので業績悪くないはずですけどねー(^^;)。。。今はもう上がっていない株を細々買うぐらいしかないなーーー(^^;)

 

オリエンタルコンサルタンツホールディングス、不祥事で暴落した時に追加している分を100株売却。大して上昇しているわけでもなくもっと上がると思ってはいるのですが売値よりちょっと低いところで買い戻そうかと(^^;)。。。。。地合い良すぎるので難しいかもですけどねー(^^;)

 

クリヤマホールディングス(非優待)、配当権利落ち前に100株だけ追加したのですがその時の株価より上がってきたので売却。がっ考えてみたら今の地合いかつまだまだ円安継続中であればむしろまだ追加しても良かったかも(^^;)。。。。

 

東京個別指導学院(非優待)、ベネッセがMBO予定でここは取り残される形。ベネッセのMBOスクープ時にここも一緒にTOBされるのでは?ってことで株価がいったん上昇しましたが発表が無かったためそこから株価はだいぶ下落(^^;)

ただこのところ地合いもあり少し持ち直し。持ち直しの理由がもしかしたら今日引け後の決算時にここに対してベネッセがTOBの発表とか無いかな?って期待上げもあるかもってことで100株だけ売却。決算は相変わらずイマイチ、TOBの発表も無し。ただPTSではまったく動き無し。もはや何の期待もされていないのかもですが(^^;)。いつの日かベネッセの完全子会社化ないかなー・・・。

ただ心配になってきたのが昨日三菱電機が株式交換により完全子会社化すると発表した北弘電社。交換比率が今の株価に対してむちゃくちゃ三菱電機に有利な比率。これは北弘電社が債務超過で救済のための株式交換ってことが原因ですが今日の北弘電社はストップ安。交換比率的にまだまだ下落すると思います(^^;)。。。

東京個別指導学院も業績悪いし、TOBじゃなくて不利な条件での株式交換だったら目も当てられないなー(^^;)

 

昭和化学工業、こちらも昨日に引き続きの売却。これで決算発表後の下落時に追加した分は無事セコセコ。あとは優待目当てで長期保有の予定です

 

トモニホールディングス(非優待)、売り出しに新株発行で暴落した際に買って前回100株だけセコセコしましたがまた下がってきたので100株追加。まーここらへんはセコセコしていきます(^^;)

 

日本BS放送(非優待)、昨日PTSで売却した分を一応セコセコした形での買戻し。やっぱり思ったより下がらなかったなー。あとはビックカメラの決算時にTOBとか発表無いかな(^^;)。。。

 

グローセル(TOB予定)、、こりずにPTSで買い指値していたのですが100株約定。明日は普通に685円前後で始まると思うのですがなぜにこういう売却をする人がいるのかなー???

まーそのおかげで私のようなセコセコが値幅を取れるのですが(^^;)。。。でもこのまま持っちゃうかもしれないです。

そろそろ村上に動きがある可能性も(^^;)

 

 

 

しかしまたも日経先物が大きく上昇中。

これやっぱり新NISA効果???

どうしたら良いかわかりませんねーーー(^^;)

自分は本当に動きが鈍いので、、TOB予定やTOB成立銘柄に入れている資金を現金同等と考えても現金余力はまだせいぜい10%程度。年末にちょっと引き出しちゃってはいますがそれでも10数%。ってことで上昇してくれればくれるほどありがたいのですが、何を売却しようかとか何か買いたいとか・・・・

どうしたものですかねー(^^;)。。。。

アベノミクスの時みたいな長期上昇相場になるならばありがたいですけどさすがに今からそんなに上がらないですよね(^^;)

今まで散々損切りしてきたダブルインバース(1360)

ついに500円割れまで来てしまいましたがこれどうしようかな(^^;)。。。。

ダブルインバースの通算成績、どんだけ大損しているのだろうか(^^;)。。。高いお守りです(^^;)

そうは言ってもこれが含み損になればなるほど持株的には上がる可能性も高いので(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)。。。