1/5の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇(最大連続〇1日、最大連続●0日)
相場中居眠り回避 〇〇(最高1日連続)
ステッパー(1100歩)2営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●〇(最高1日連続、最低0日連続)
年初来高値[%] +1.54%(1/5)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-0円(1/1)
連続最大プラス:3,391,429円(1/4-1/5)
連続最大マイナス:-0円(1/1-1/1)
優待銘柄全チェック:銘柄コード7883まで(前日7813)

決算予定チェック:1/9分まで終了

【1月末優待権利取り最終日:1/29】

 

今日は日経、持株総計ともにプラス。日経に勢いが無かったのが気になるところですが先物はまた上昇していますね?

アメリカの雇用統計が強くその後発表の非SIM製造業景気指数が悪かったとかでアメリカのほうの指数の勢いが削がれた形ですが3連休明け果たしてどうなるか(^^;)

 

そして2日目にして部屋の片づけは●。。。。分数大幅に減らしたのに(^^;)。。。なるべく頑張ります(^^;)。。あと結局また遅い時間だしな(^^;)。。。

 

今日は朝1で病院に行って来たのですがやっぱり大した進展無し(^^;)。。。直近1番体調悪かった11月末に受けた健診の結果持って行ったけど結局またそれと同じ血液検査、尿検査、あと健診の時にエコー受けて指摘事項あったのでそれを確認のためエコーも同じくやり直し(^^;)。。。

健診で受けたエコーで「右腎石灰化」って診断されたのだけどこれひどくなると尿管結石になる可能性もあるようで怖いな(^^;)

ずっと悪玉コレステロール値も高いままなのでいい加減そっちのほうも薬を出して欲しいと言おうかなー(^^;)。。。

とりあえず引き続き調子もイマイチだし2024年も健康不安です(^^;)。。。気晴らしにでも運動やっていかないと(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

今日もそこまで大した売買せず。。。のはずだったのですが(^^;)

稲畑産業、引け後に売り出しの発表。

オーバーアロットメント分まで含めると最大17.25%

でっ迷ったのですがPTSで優待MAXで保有していた300株を売却(^^;)。。。。これなー(^^;)。。。

直近高値付近で売り出し日には数%割引きされるので3000円割れぐらいまでを想定したのですが思ったより全然強かった(^^;)

最初少し弱くて安値3020円まであったので自分も弱気になってしまい安めに売却。最低100株は残しておこうと思ったのですが結局思ったより強くなったので最後の100株も売却(^^;)。。。

平均3094円ほど。PTSの終値は3110円。指標的に割安ではあるのだけど需給を考えるとどうなのかなー(^^;)。。。

稲畑産業は長期保有要件もあるのでまた端株だけでも買っておくべきか悩むなー(^^;)。。。

売出しでもなければ絶対放置だった銘柄だけに裏目ったらがっくりです(^^;)。。。結構な含み益だったので税金もたくさん取られるし(^^;)。。。

 

プレサンスコーポレーション、決算前後で買ってその後どんどん下落して裏目ったと思ったものの地合いのおかげでいつの間にか少し利益が・・・ってことでまた100株売却。残り100株です。。。これ結局300株しか買わなかったのだけど暴落した時に優待単位の400株にしておけばもう少し利益でたのにな(^^;)

ほんとよわよわだからなー(^^;)

 

不二硝子(TOB成立)、数円抜きのために買いを入れておいたのが引け間際に約定。火曜以降にセコセコ予定です

 

日本郵政(非優待)、1300円台に復活してたので100株売却。買った当時は高配当が支えだったけど株価が上昇してきているのでそこまで高配当じゃないしな・・・・・・・・・って!!!!何で譲渡税無いんだと思ったらNISA分を売却してる(^^;)。。

なんで???高配当だからNISA分は残すつもりだったのに(^^;)。。。がっくりです(^^;)。。。

 

HSホールディングス(非優待)、また1000円割れに備えて100株売却(^^;)

 

日本エコシステム(非優待)、ここは先日の急騰で200株売却したのでまだちょっと高いかなと思いつつ下がってきたところを100株買戻しです。もともともうちょい買い増すつもりだったので下がれば買い増していく予定です(^^;)

 

YCPホールディングス、今日も続伸で100株売却。値動き荒いのでどうなるかわかりませんがとりあえず株数を減らす方向で(^^;)

もともと優待目当てで100株だけ保有予定が今日の時点で700株保有。今売買考慮後の平均株価を出してみたらほぼ現在値ぐらいだったのでとりあえずセコセコ効果はあるようで(^^;)。。。

グローセル(TOB予定)、昨日700円台に復帰で喜んでいたら今日は弱く(^^;)。。。一応自分の中では680円以下なら安くなり過ぎ、700円以上は高くなり過ぎ(今の時点では)って感じではありましたが村上ファンド次第なので買いのほうは上がったら期待しちゃうってことで(^^;)。。。でも少し売却しておけば良かったなー(^^;)。。。昨日の上昇のイメージで200株688.5円で追加しちゃいましたがさてどうなるやら(^^;)

同じようなTOB開始予定の銘柄でファンドが横やりをいれている銘柄にT&K TOKAがありますがこちらは開示時のTOB開始予定は1月上旬。今の株価はTOB予定価格より上。こうなると実際に開始する際にはTOB価格を引き上げる可能性も充分にあると思うのですがどうなのでしょうかね?それによってはグローセル(2月上旬予定)のほうも期待出来るのですが(^^;)。。。

 

とにかく今年は運動をもう少しすること、あとは早寝早起き(最低でも早寝)はしたい(^^;)。。。。。。。。

当日中にブログ書き終わりたいなー(^^;)

 

まだ2営業日だけですが今週もお疲れ様でした!