6/20の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇●〇〇〇(最大連続〇9日、最大連続●3日)
相場中居眠り回避 〇〇●〇〇〇〇(最高34日連続)
ステッパー(1100歩)111営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋の片づけ(30分)〇●●〇〇〇●(最高10日連続)
年初来高値[%] +14.15%(6/20)
年初来安値[%]-0.96%(1/5)
1日最大プラス:2,210,209円(3/22)
1日最大マイナス:-3,439,147円(3/14)
連続最大プラス:5,704,365円(3/1-3/9)
連続最大マイナス:-7,680,038円(3/10-3/14)
現金余力12,823,587(前日比-127,403)

優待銘柄全チェック:銘柄コード9997まで(前日9919)

※ようやく一回り完了(^^;)。昨年12/2~開始。。。(^^;)

明日からまた最初からチェック開始ですがこの地合だけに高値銘柄ばっかりだろうなーーー

決算予定チェック:6/23分まで終了

【6月末優待権利取り最終日:6/28】

 

今日の日経はまたもじょじょに崩れる展開で昨日と同じパターンになるのかな(^^;)っと思っていましたが何とか踏ん張って後場引けに滑り込みで+18円ほどのプラス。

そして持株総計も同じく引け間際までずっとマイナスでしたが最後に滑り込みでプラスで年初来高値更新。ほんとわずかではありますがそれでもありがたいことです。

 

年初来高値 +14.04%(6/19) →  +14.15%(6/20)

 

ただ相変わらず何かを売却しようとしてもなかなか候補が現れず。。なので結局は地合いが悪くなれば変わらず元通りになるのでは・・・っていう難しいところです(^^;)(^^;)(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

昨日に引き続きディーブイエックスを追加購入。。

あれーーー光通信がまとめ買いしたとは思えないほどまったく反応無しですね。これが村上ファンドだったら大騒ぎでしょうけど(^^;)。。。光通信大量保有で言うと同業のティーガイア (3738)を27.48%保有(直近今年の3月に買い増し)。こちらのほうが面白そうですけどね。

ディーブイエックスに関しては光通信が何に着目して買っているのか正直よくわからないです(^^;)。

それでも年初来安値付近。ってことで追加買いはこれぐらいで終了にしておこうかなー。あとは下がっても放置(^^;)。。。

 

日本ドライケミカル、引け指値で売り約定。16日に1687円で売却したのが今日は1748円(^^;)。。ほんともうちょい我慢しておけばなー(^^;)。。。

 

ダブルインバース(非優待)、10口だけですがなぜか買っている???、、、何か注文間違えたんでしょうかね(^^;)。。てか間違えたのでしょうけど。。。。明日以降は引き続き少しずつ損切りしていきます(^^;)

 

アクサスホールディングス、何か売らなきゃってことで先日やっと優待単位の1000株揃えたこちらをセコセコ(^^;)。。

 

MORESCO、今回の売却で残りは優待単位の300株。あとは放置予定です。一応追加で買っていた分はわずかにセコセコ出来ました(^^;)

 

北越コーポレーション(非優待)、、、今日はまた下落。。株主総会前だしまた900円台復活も普通に有りうるだろうってことで100株追加。今回も下げ加速に備えて追加しませんでしたがそこまでは下がりませんでした(^^;)。。明日900円台に戻らないかなーーー

 

ノジマ、買えば下がる(^^;)。。。ってことでまた追加。

議決権行使のお礼の粗品到着で株価が上昇期待。。。ってだけだとこのまま下がったらきついなーーー。暑くなってきたらエアコン売れるし電気代高くなれば省エネ家電売れる。。ってことはないかなーーー(^^;)

 

また日経先物下がってきていますが果たして明日はどうなるやら(^^;)。。。さすがにもう日経天井なんだろうけどその後の値動きがどうなるかですね(^^;)。。。すぐダブルインバース買いたくなってしまいますが(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)

 

 

※信用は全て現物に振り替え済です(現引、現渡省略)

(手数料優遇でSBI信用手数料無料のため現物無料枠100万で抑えるため信用売→現渡、信用買→現引を多用しています)