10/18の取引結果(わずかに年初比プラス奪還(^^;)) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇●〇●●●●(最大連続〇9日、最大連続●6日)

相場中居眠り回避 23日連続〇(最高23日連続)

年初来高値[%]+2.45%(8/26)

年初来安値[%]-4.99%(3/9)

1日最大プラス:3,453,077円(3/10)

1日最大マイナス:-2,799,074円(3/8)
連続最大プラス:6,416,278円(3/14-3/25)

連続最大マイナス:-6,724,152円(3/4-3/9)

【臨時指標】現金余力4,660,100(前日比+60,232)

(記5/13:当時現金余力7,626,741)

 

 

今日は日経、持株総計ともに反発。そしてまさかの年初比プラス再奪還。地合い変動が激しいですが何とかプラス維持したいなー・・・。って年初比+0.09%なんですけどねー(^^;)。。。

 

でっ本日の売買ですが

 

ほそぼそとダブルインバース(非優待)を買い増し。寄り付きから日経の上げ幅がどんどん縮小していく中、不安にかられダブルインバースを10口ずつ購入。。。でっ買うと下がると(^^;)

結局最初に買ったの今日の最高値付近(日経の底)でそこからどんどん日経回復していったんですよねー。。さすがタイミングが悪い男(^^;)。。。明日以降どうなりますかねー(^^;)。。しかし現金余力がほんとまずいです。。。。。。

 

売るものに困ったら日本郵政(非優待)・・・ってことでまた100株売却。。こんな株価でもったいないけど(^^;)。。970円ぐらいで買い戻せれば戻す予定。。ほんと現金余力がないので何か売らないと・・・ってことでちゅうぎんファイナンシャルグループも100株売却しました。でっまた10円ぐらい下がった買い戻してしまうという(^^;)

 

第一交通、一気に400株売却。これで権利落ち後買った分を一掃。買うたびに下がっていったときは困りましたが最終的に案外セコセコ出来た気がします(^^)/

しかし確か5年ほど前から会社が東証一部上場を目指すって話(現在福証単独上場)でその当時何度もIRに問い合わせたけど結局今後どうなるのかなー(^^;)

 

ディーブイエックス、昨日上方修正と業務提携の開示で上昇していたのでPTSで919.9円で売却。今日どうなることかと思いましたが始値の900円で買戻し。結局890円までありましたが・・・。ここからはウオッチ外して長期保有予定です。

 

ケーヨー、400株買い増しでこれで優待単位の1000株に。。。

詳しくは今日書いた記事参照ですが

昨日の夜中、大量保有報告書をチェックしたら先日のDCMの市場外での買値が1300円と判明(今日の終値899円)したから追加したのですが。。。

しかし・・・。どう考えても割高にしか見えない(^^;)

ここ買うんなら同じ業態のナフコ (2790)やDCMホールディングス (3050)やアレンザホールディングス (3546)を買い増して優待ランクアップしたい!

ケーヨーの優待なんてネットショップで売却するぐらいしか利用価値無いしなー(^^;)

買ったのはあくまでTOBへのわずかな可能性だけ・・・。配当良ければもうちょっと思い切って買えるのだけどなー(^^;)

 

今日はケーヨー買い増し分を無理やり他の銘柄売っちゃいましたけど暴落に備えて早く現金余力増やしたいなー・・・・・・・

 

さて体調も悪いことなので今日から当面は生活改善で何とか午前1時ぐらいまでには眠りたいな。。

 

明日も地合が良いように♪

 

 

※信用は全て現物に振り替え済です(現引、現渡省略)

(手数料優遇でSBI信用手数料無料のため現物無料枠100万で抑えるため信用売→現渡、信用買→現引を多用しています)