6/29の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績●〇〇〇〇●〇(最大連続〇9日、最大連続●5日)

相場中居眠り回避 ●〇〇〇〇〇●(最高18日連続)

年初来高値[%]+089%(3/29)

年初来安値[%]-4.99%(3/9)

1日最大プラス:3,453,077円(3/10)

1日最大マイナス:-2,799,074円(3/8)
連続最大プラス:6,416,278円(3/14-3/25)

連続最大マイナス:-6,724,152円(3/4-3/9)

【臨時指標】現金余力7,905,099(前日比+3,418,060)

昨日優待クロスで330万ほど現金余力がマイナス。その分を現渡で戻しているためかなりプラスですが実際は10万円ほど余力が増えただけです

※現金余力が連日過去最低を超え・・・、現金余力意識しなさすぎだろ・・・ってことで現金余力1千万を安定して超えるまでは記載。。これ記載している間は極力前日比プラスを目指します!

(記載日5/13:当時現金余力7,626,741)

 

今日は日経、持株総計ともにマイナス。まー4日連騰だけで充分ありがたかったのでまた連敗街道にならないように頑張ります!

って言っても結局は地合い次第ですけど(^^;)

でっ今日は相場中居眠り回避が●。眼医者に行ってから改善した目の具合が今日はいまいちだったのでそれを言い訳に午前11時ちょいから眠ってしまったのですが後場は何とか起きてました(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

サーラコーポレーション、今日は結構上昇して700円台に到達。今日も100株売却しましたがこのところチビチビ売ってたのでもう600株しか残っておらず(優待は500株から)

あとはおとなしくしていようかなー。エネルギー関連で買われたのかな?もともと低PERですけど・・・

 

日清紡、今日が配当落ちってことを考慮しても結構下がっていたので100株追加。村上ファンド系が買っているのでいつかは上がるでしょうと・・・(^^;)

 

ランドコンピューター、端株だけになっていましたがまた100株購入。先日株式新聞に節電関連でとりあげられ1000円を超えた時にはもう買い戻せないなって思いましたが結局定位置近くまで落ちてきました。我慢できずに916円で買ってしまいましたが850円ぐらいまではありうるのだよな。。優待は300株からなので様子を見て追加もしくはセコセコします

 

ダイイチ、決算提出期限を延長していますがその提出期限は明日。先日第三者委員会の調査報告書がでており、それを見る限りそこまで影響ないとは思いますが一応100株売却。まだ残り3200株あるしなー。

 

エックスネット、優待新設の開示を見て昨日PTSで買った分は結局PTSで売ってしまったので今日あらためて買い直し。朝の気配を見たらPTSよりは安く寄りそうってことで昨日一応値幅が取れていたこともあり朝寄りで買い。これであとは保有し続けるだけだなー

 

大和証券グループ、なんで弱いんですかねー・・・。またセコセコするつもりで買い増ししましたが(^^;)

 

HSホールディングス、1300円割れればまたどうせ大口が買いを入れるだろうと1294円で買い。でっその後1270円台まであったので追加しようと思ったもののギリギリ約定せず。。でっ1300円台復活。惜しかった・・・。安易に複数単元買うとやられるパターンも多いので仕方ないです。。。

 

また遅い時間に寝るようになってしまっていますが早めに改善しないと(^^;)

 

おやすみなさい!

 

 

 

※信用は全て現物に振り替え済です(現引、現渡省略)

(手数料優遇でSBI信用手数料無料のため現物無料枠100万で抑えるため信用売→現渡、信用買→現引を多用しています)