6/22の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績●〇●●〇●●(最大連続〇9日、最大連続●5日)

相場中居眠り回避 〇●〇〇●〇●(最高18日連続)

年初来高値[%]+089%(3/29)

年初来安値[%]-4.99%(3/9)

1日最大プラス:3,453,077円(3/10)

1日最大マイナス:-2,799,074円(3/8)
連続最大プラス:6,416,278円(3/14-3/25)

連続最大マイナス:-6,724,152円(3/4-3/9)

【臨時指標】現金余力6,257,483(前日比+346,683)

※現金余力が連日過去最低を超え・・・、現金余力意識しなさすぎだろ・・・ってことで現金余力1千万を安定して超えるまでは記載。。これ記載している間は極力前日比プラスを目指します!

(記載日5/13:当時現金余力7,626,741)

 

今日は日経、持株総計ともに反落。。このところ2連騰すらないのが(^^;)、、今のところ日経先物ちょっと上がっているけど明日はプラスで終ってくれるかどうか(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

今日は午前中に用事があり、前場はほとんど寄り付きしかチェックせず(^^;)

 

岡山県貨物運送(非優待)、前回2645円で買った分を2719円で売却。ここはほとんど出来高が無い銘柄なので約定するとは思っていませんでしたが運よく?約定。ここに関しては安い、安くないではなく地合次第で上がったり下がったりって感じなのでこれからもセコセコしていきます。ほんとはこんな安い値段で・・・って思うんですけどねー(^^;)。。まー業種的に低PER、低PBRが多いのも確かなのですけどね。。。

 

日本トランスシティ、買い始めるのが早すぎてかなりの含み損。。今日も100株追加でこれで800株目。見た目の平均は542円(本日終値493円)。。。優待は1000株からなのでとりあえず1000株までは買い増す予定です。。。

 

しかし優待銘柄に年初来安値近辺銘柄結構ありますよねー。。。しかも結構な下落率。。。でっ安くなったと思って買うと落ちるナイフだったりするのが(^^;)

 

とにかくなるべく買い過ぎないように。。。

岡谷鋼機、決算前に少しは株数減らしておかないとシャレにならないことになるかもって思うと・・・。どうしたものか。。

 

とにかく明日が良い地合でありますように。。

 

※信用は全て現物に振り替え済です(現引、現渡省略)

(手数料優遇でSBI信用手数料無料のため現物無料枠100万で抑えるため信用売→現渡、信用買→現引を多用しています)