6/14の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績●●●●〇〇〇(最大連続〇9日、最大連続●5日)

相場中居眠り回避 ●〇〇〇●〇〇(最高18日連続)

年初来高値[%]+089%(3/29)

年初来安値[%]-4.99%(3/9)

1日最大プラス:3,453,077円(3/10)

1日最大マイナス:-2,799,074円(3/8)
連続最大プラス:6,416,278円(3/14-3/25)

連続最大マイナス:-6,724,152円(3/4-3/9)

【臨時指標】現金余力7,122,435(前日比-1,350,112)

※現金余力が連日過去最低を超え・・・、現金余力意識しなさすぎだろ・・・ってことで現金余力1千万を安定して超えるまでは記載。。これ記載している間は極力前日比プラスを目指します!

(記載日5/13:当時現金余力7,626,741)

 

今日も日経、持株総計ともに続落。。。まー今日は下がると思っていたから予想通りなんですが・・・。がっ・・・今のところ日経先物が結構下がってるんですが(^^;)

いったいいつ下げ止まるやら(^^;)

昨日、今年1年の日経の連続下げ幅が高いの書きましたが日経は今日の3日続落でその間の下げ幅が1617円。3/4-3/9の1860円の値下がりについでの下げ幅となってきました(^^;)

明日記録更新なるか。。。って言っても下げ始まる前の連続上昇が833円もあるのでこれを考えると下げ幅が大きくなったからって考え方も危険かもですけど。。

持株総計は4日続落。。今のところ記録になりそうな下げ幅ではないですが連続●は5営業日が最高なので明日それに並ぶか・・・(^^;)

 

てか今日も午前3時過ぎに記載って終わってますねー(^^;)

 

 

でっ本日の売買ですが

 

今日は結構現金余力が減っています。。。。。

まー岡谷鋼機のせいですけど。。

岡谷鋼機、本来減らさなければいけないのですが逆に買いって・・・。寄り付きの売却合戦にやぶれたあと速攻で下がったので直近安値ってこともあり「どうせアルゴが一歩先に買い入れるしなー・・・」と安易に100株買いを入れてしまい(^^;)、、、実際アルゴが一歩先に買いを入れたのですがほどなくそのアルゴとともに買いを食われ(^^;)。。。はい、、地合悪いですからねーーーー。これで600株保有。。優待MAXは200株で400株が余剰。。引けの時点では明日はさすがに地合悪くないだろうからぐらいに考えていましたがどうもそんな感じでもなさそうですよねー。。困りました(^^;)

 

ダブルインバース(非優待)、今日の売却で残り40口だけ

長年保有し続けていたダブルインバース。ついに明日売り切りとなるかもしれません。。

 

CLホールディングス、昨日に引き続きの買い。これで優待単位の200株へ。6月優待なのでこのまま優待取る予定。

 

HSホールディングス、ここは5/25に損害賠償請求訴訟の開示がでたあとに200株1300円ぐらいで売却。その後1350円ぐらいまで上がってしまったと思っていたのですが。。今日も続落で思わず買い。。今日届いた株式関連の書類を開封していたらHSホールディングスがありそこに「優待廃止の案内」がありました。もしかしてこれを見て初めて優待廃止を知った人が売却してるってのもあるのかなー・・・。

 

都築電気、さすがにこの辺まで下がれば反発してくれるだろうと思って追加。。。。まー1200円台まで下がればまた追加します。2600株保有。。

 

日本トランスシティ、1000株優待からですが今日の買いで700株目。結構含み損ですが下がってくれば1000株までは買ってしまう予定です。。

 

実際、「なんで上がってるんだろう?」とは思っていましたが下がってくるときついですねーー(^^;)

まだ初動なのか。。それとも。。。

とりあえず買いは慎重にしたいです。。。。。

 

下がっても楽しめるように各種記録。マイナスもとっていますが出来れば更新しませんように(^^;)

 

今日は相場中居眠り●でしたが、そりゃこんな時間に寝てばかりじゃーね(^^;)

おやすみなさい!

 

 

※信用は全て現物に振り替え済です(現引、現渡省略)

(手数料優遇でSBI信用手数料無料のため現物無料枠100万で抑えるため信用売→現渡、信用買→現引を多用しています)