1/12の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 〇〇〇●〇〇

相場中居眠り回避 ●〇●〇〇〇

 

今日は日経大幅上昇、持株総計も上昇となりました。しかし日経は振れ幅大きいですね。今年に入ってからの6営業日で500円以上の上下がすでに3回・・・。

私は今年はコロナ再拡大を警戒モードであまり買っていないので上がったらますますやることがなく・・・。今日もお昼から眠ってしまいました。。だめですね・・・。

なんか静岡もいつの間にやら今日の感染者200人超えとか(^^;)、あっという間ですね・・・

 

 

でっ本日の売買ですが

 

サーラコーポレーション、昨日買ったのから100株をセコセコ。今日の午後2時40分に決算発表あったんですけど反応無かったっぽいですね。。相変わらず悪くないという印象なのですが???

 

東京個別指導学院、昨日決算だったのですが今日は大きく下落。コンセンサスに届かなかったからとか。実はここ昨日100株買おうか迷っていた銘柄。まだ親会社からのTOBにわずかながらの期待を・・・。発表するなら決算時かなってことで。結果買えなかったのは良かったのですが2月優待なのでここまで下がってくれば買っても良いかなと。もう100株ぐらいは追加したいです

昨日他にもいくつか買い逃した銘柄がありましたがそちらは大幅高だったりでがっくりしていましたがブログ書いてたらそういえばここも買おうとしていたってことでちょっと気持ちが救われました(^^;)

 

第一交通、株価アラート(720円)にひっかかって上がっているならたまには売ろうと。

 

ベルーナ、珍しくナンピン成功。買値平均を超えてくれたのでとりあえず100株売却。てかいくら弱毒性とはいえコロナ流行はまた通信販売会社には追い風なんですかねー(^^;)

 

こんな感じで今日も大して売買していません。

コロナ感染拡大しても結局株式市場にはあまり影響がないのだろうか???

毎度感染拡大のときに悩みますが・・・。

とにかくいい加減コロナなんとかして欲しいですね・・・

 

明日は寝ないで頑張ります!