4/28の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 ●〇●●〇●●

相場中居眠り回避 19連続〇

 

今日は日経は60円ほどのプラス。持株総計はマイナス。。うーん。。なかなか〇が増えていかないです。。

今日も体調がイマイチで普段なら絶対眠ってしまうところなのですがやはりブログ上「居眠り回避」をカウントしている効果絶大と言うかこんな状態で起きてて意味あるのか?ぐらいの感じで起きてました(笑)

でっお昼に眠ってちょっと落ち着いて一応後場は普通に相場見てました

 

でっ本日の売買ですが

 

積水樹脂(非優待)、場中に決算発表、その中で増配、自社株買い、自社株消却を発表。消却が発行済株数に対して8.45%、自社株買いが5.8%と結構な量。こういう場合は当日のPTS、翌日以降も上昇しやすいと思い「買えなければまー仕方ない」ぐらいのところで指値。発表後一瞬2175円まで上昇、その後2140円ぐらいでもみ合っていましたが結局終値2106円。自分の約定は2117円だったのでもうちょい安く指せば良かったなー。

でっPTSでは2155円で400株出来高があったのですが・・・。自分が2155.5円で指値していたのに対して誰かが2155円で指値したらしくそれが約定という悔しい結果・・・。2155円なら売りたかったなー・・・。多分休み明けはそこまで高くならないだろうし・・・。PTSでは複数銘柄をまとめて表示とかHYPER SBIでは出来ず(多分)、今日決算があった澤田ホールディングスに気を取られているうちにやられちゃったんですよねー・・・。がっかり。。。。。とりあえず休み明けの値動きに期待します!

 

高速(非優待)、下がってきたので前回購入からの追加です。ここはそれなりに自信あったのですがダメですねー。。とりあえず決算時に優待新設を期待したいです。。可能性0ではないと思ってますが・・・(^^;)

 

フルサト工業、ここは完全にナンピンです。業績低迷中で株価も低迷していますがコロナ収まったら案外業績も改善するのでは?と。そうなると株価もかなり下落しているので今の株価ぐらいならばリスク少ないかなと思っています。。。。。もうちょいナンピン予定です

 

澤田ホールディングス、今日引け後決算ということで暴落時に拾った分を念のため100株売却。結果は内容は結構良かったような気がします。と言っても株式売却しなければならないハーン銀行の業績が良かっただけなのであまり関係ないかもですが。。ここはモンゴル問題さえ解決すれば結構値幅取れそうなのですがモンゴルはなんでもありっぽいので恐ろしい・・・・。とりあえず休み明けの値動きに注目です

 

とりあえず明日は体をゆっくり休めようと思います。と言うか体調不良の原因がお腹の膨張にあるので運動しないとですが・・・。これただの太り過ぎなのか別の病気なのか・・・。とりあえず痩せる努力しないとなー・・・