5/28の取引結果  やることが無い・・・ | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 ●○○●○●○

今日は日経上昇、持株総計下落という残念な日となりました。
日経が強かったのかな?と思いましたが他の指数もプラスだったので単純に持株総計が弱かったのだと。。そんなに目立って下落していた銘柄はなかったのですけどねー。。それにしても何をしたらよいのかわからない状態を続けていますが・・・。
とりあえず何か転機が訪れて欲しいものです

今日の売買ですが

ホッカンホールディングスを久し振りに購入。決算も良かったし1800円割れで買えれば良いと狙っていたのでちょうど良かったのですが今終値を見たら1763円まで下がっている・・・。これはもしかしてまた下落し始めるパターンなのか・・・。
一応「来月の四季報発売時に上昇する」と期待して下がれば少ない現金余力の中で買い増していくつもりですがさてどうなるか?

リテールパートナーズ、14時過ぎに全板をチェックしたら現在値よりも結構高値での引け指値買いがたくさん入っていたので思い切って値幅取りチャレンジ。思惑通り値幅取りできました。これならもっと買えば良かったかな?(結果が出てからいつも思うことですが笑)
300株買いで200株売りは予定通りですが明日の地合はあまり良くなさそう?
リテールパートナーズもいい加減東証一部昇格の発表を早くして欲しい銘柄のひとつですが・・・・・・。ある程度たくさん保有している銘柄でプラス材料がでて大幅上昇→現金余力が増える。このパターンが出ない限り、今の動きづらい状態は続いていきそうです。。

今日もほとんど寝てしまっていたのですが、14時過ぎにチェックした全板でリテールパートナーズをセコセコすることが出来ました。
相場をチェックしない限りセコセコすることも出来ないのでその辺はちゃんとしないといけないなーとは思っているのですけどねー・・・・・
なんとか頑張ります!


イメージ 1