5/13の取引結果 裏目、裏目に。。 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 ●○●●●●○

今日はもっと下がることを覚悟していましたが、思ったほどは下がらず。
でっ少しホッとしていましたが・・・。外出から戻ってネットを開いたら中国が対米報復措置をと・・・。開示をチェックしたら上方修正期待のホッカンホールディングスが特損の計上・・・(営業利益、経常利益は上方修正ですが)。さらにはJ-トラストが優待休止。。まー覚悟していた銘柄のひとつではありますが・・・。その他にも悪い開示の方が多かったので明日が憂鬱です。。トランプ失脚しないかなー・・・
というか本当に大型連休明けを狙い打ちされたようで非常にむかつきます。。

でっ休み前のPTSの結果ですが
まず、Eストア。残念ながらPTSで買った価格には遠く及ばず。やはり大口さんで処分したい人がいるということでしょうか・・・。一応セコセコしたことを考えればなんとかプラスぐらいの株価では終わってくれましたが明日は全体的に下落相場になりそうですしね・・・

都築電気、こちらはPTSで買った株価よりは高値で推移しました。今日100株ぐらいは売却しようか迷いましたが期待値が高い銘柄だけにそのままにしてみました。がっやはり利確は大事だったかなー。将来的には1200円ぐらいは超えてくれると思っていますが・・・。

でっ本日の売買ですが

今日もダブルインバースを少し売却。「明日こそは令和初の日経プラスに!」って期待していましたが、明日もダブルインバースだけは上昇しそうな勢いですね・・・

三光マーケティングフーズ、明日決算発表の予定でその際に優待改悪があるのでは?と気になり500株保有中、300株は売却しておこうと思ったのですが100株しか刺さらず。今日もJ-トラストの優待休止やTATERUの優待廃止など、業績が悪いところは優待がどうなるかわからないので心配なところです。。

信和、決算はそれほど悪くないと思っていましたが今日はなぜか一時暴落。朝方、買い指値を入れた分が約定してその後株価が戻った際に売却しておきました。本来であればここもそんなに慌てて売る必要もないのですが・・・。しかし今日は本当に変な動きでした

ホッカンホールディングス、地合が悪いとはいえこのところ本当によく下がります。
今日もかなり低い位置に指しておいた買いが大引けに約定。
結果今日、特損含め業績修正は出ていますが明日が決算発表日です。と言う訳でもしここから更に大幅に下がるようであれば信用買いも考えています。
四季報予想にはまったく届かない内容なのはわかっていますがそれでも今日の業績修正の内容からすれば今期予想は一応前期よりも増益となるはずです。
ちなみに今日の買いで優待MAXの2千株保有となりました。しかしこんな大幅含み損になるとは・・・

第一交通、先週の場中決算の内容から今日株価が上昇しなければ少し追加しようと思っていました。がっここまで地合が悪いと早まってしまったかと・・・。これで7900株保有です

KDDI、そろそろ決算なので念のため300株保有中、100株を売却。そうしたらこの地合で上昇していきました笑
新プラン発表とかも関係があったのか???
ここはなんだかんだで結構値幅が取れてはいますが、やっかいなのはNISAで100株購入しておりそれが大幅含み損となっていること。もう昔のような株価にはそう簡単には戻りそうにないですが・・・。


明日は更なる暴落になりそうですが、もう仕方がないのでなるべく焦らないようにします・・・!!!



〇上側のEストア、都築電気は休み前の夜間PTS分イメージ 1