1/30の取引結果  ウワァ・・・ | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 ●○●○○●●

今日は日経の下げは大したことなかったですが持株総計はがっつり下げました。。
さっき確認したら140万円ほど・・・。100万円ぐらいかとおもっていたので余計にがっくりしました。。と言ってもこの程度の下げ昨年12月の下げに比べれば笑・・・

今日はマザーズが異常な下げだったんですね。マザーズ指数が8.09%のマイナスってなんだそりゃ?って感じですね。サンバイオショック?、名前は聞いたことありますがそんなに影響力がある銘柄なのかなー。。。。。なんて迷惑な・・・

でっ今日の売買ですが、まずショックだったのが昨日100株売却したホリイフードサービス。場中決算で一時前日比+100円(ストップ高)の744円まで上昇・・・。この時点で残り100株売却しようか迷いましたが、ノンホルになるのが嫌で止めました。結果、終値は676円・・・。これ昨日売却していかなったら高値で売却できたパターンで2度がっくりって感じでした。。

ヒロセ通商は今日が決算で好決算期待で買ったところなかなかの好決算!
ここまでは良かったんです。でっPTSで2200円で100株買い(本日終値1926円)が入っていたのですが、迷ったあげく売らず。。その後2000円に売りが1000株入ったりして・・・。なんでこういう時に素直に売れないんですかねー。ケチが裏目に出ました。。

あとアサックスですが昨日の引け後の優待新設銘柄です。昨日の夜間PTSではストップ高で買いが殺到しており、実は私も200株ストップ高で買い指値していましたが約定せず。結構約定自体(643円)はあったので残念に思っていたのですが今日はそんな高値にはならずかえってラッキーだったということに・・・。
しかし今回も「比例配分狙い」で1000株成り行き買い(いつでも取り消しができるように100株、200株、300株、500株に分けて発注)していたのですが、寄り付くときはあっという間ですね。ストップ高までの売り数量よりも買い気配の数量のほうが10倍以上多かったはずがあっという間の約定。大口さんのドカ売りが発生したようです。多分前回反省を書いた時も同じだったんだろうな・・・
今回は前回のようにストップ高から落ちていく形ではなかったですがそれでも今日の終値564円に対して始値603円で1000株約定は痛かったです。。
ただ配当2.5%以上+優待が3月にクオカード2千円。今回は大口さんの売りが止めば上昇していくんじゃないかなーって気がします。
ただそうは言っても買い過ぎたのでPTSで少し損切りしています。今の時点で残り1800株保有です。PTSでは上がっていますが大口さんが今日に引き続き売ってくるかどうか・・・


今のところ日経先物は上昇していますね。果たして明日の持株は反発してくれるのか?明日は1月末です。今年最初の月次成績。なんとか日経に勝ちたいものです。

イメージ 1