1/17の取引結果  | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 ○●○○●○○

今日の日経はプラスになると思っていましたが弱かったですね。そんな中、持株総計はなんとかプラスを維持したもののやはりあまり力強さを感じませんでした・・・。
日本ハムとか三菱ケミカルとか「あともう少し上昇してくれれば一部売却を」と考えていた銘柄も弱く。。やはり平均買値に届く前に売っていくべきだったのか・・・

昨日裏目ったフジマック、夜間PTSで800株買値より高く売却出来てある程度リカバリーできましたが、今日の値動きは残念ながらほぼ寄り高で最終的には前日比マイナスに・・・。セコセコしていく過程で100株減らして残り600株となりましたがこれをどうしたものか?
中間決算までは下方修正にならないレベルで会社予想をかなり下回って推移していますが業績はやはり心配。四季報には良い感じでかかれているのと、わざわざ次回決算(2/13予定)より前倒しで優待の発表をしているのは「業績は悪くない」というメッセージと取って良いのか・・・。正直、優待新設後ちょっと経ってから悪材料を発表する会社も何度となく見ているので判断は難しいです。まー低PERですけどね。。


今日は先日売却したLib Workを買い戻し。あの急騰はなんだったんだろう?
今後も売却出来るチャンスがあればセコセコしていきたいです。福岡Q-Board銘柄なので地合が悪くなると一気に下落するのが。。

あと北海道コカ・コーラ、こちらは12月の権利を取らずに売却したのを買い戻しました。売値よりは結構下がったのでつい買ってしまいましたがこちらも地合次第かなー。保有にこだわらずにセコセコしていきたいです

マクニカ・富士エレホールディングス、800株保有のうち100株を売却。こんな安い値段で売るのも残念ですが。。平均単価からはかなり安い値段での損切りです。
なかなか思うように上昇しないんですよね・・・

エディオン、昨日読んだ日経流通新聞の中で「PAYPAY効果」で12月の売上好調と書いてあったので買い増してみました。前回PAYPAY効果期待で買った後には地合もありどんどん下がりましたが、さてどうなるやら?
第三四半期決算前には期待で買われるのではないかと思っていますが・・・

今の時点で日経先物が150円ぐらいマイナスです。NYの堅調に助けられてきましたがそろそろ苦しくなってきますかね?

今日は油断して北海道コカ・コーラを買ってしまいましたが今はとにかく現金余力を高めていくよう意識していきます!



↓一番最初に記載されているフジマックは昨日の夜間PTS分です


イメージ 1