アルビス(7475) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

アルビス(7475)から株主優待が届きました
100株で3月末、9月末株主に(1)グループ共通商品券もしくは(2)北陸地方名産品です。
優待基準は以下の通りで私はかなり長く保有しておりとっくに長期保有優待を満たしており2千円相当となっています

イメージ 1

ここの優待、記憶がある限りでは最近はずっと同じで毎回アルビス商品券、お米、白エビ紀行、食育コンブセットです。でっ私は何も考えず毎回食育こんぶセットを選んでいたのですが前回到着した優待を渡した際に実は家族があまりこの優待を良く思っていないことを知り・・・。と言う訳で今回はお米かしろえび紀行にしてみようと思います。今現在お米は新米到着ラッシュで家にあふれていますが恐らくこの優待が届くのは早くても1月後半。
2千円相当でお米4kgってお米優待としては結構太っ腹ですよね!(富山県産こしひかりが有名処ではないってことかもしれませんが)。ちなみに静岡県産こしひかりはスーパーで5kg2千円弱です。


イメージ 2