コメダホールディングス(3543) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

コメダホールディングス(3543)から株主優待案内が届きました
100株で2月末、8月末株主に1000円分のポイントをプリペイドカード「KOMECA」にチャージです。
初回のみプリペイドカード「KOMECA」が送られてきて後はそれにポイントが追加される形です。
コロワイドグループとかと一緒ですね。コロワイドグループの場合はポイント残高をしっかりチェックするようにしていますがコメダはあまり意識せず・・・。この間はビーフシチューを食べてきましたが今度はサンドイッチかピザあたりでも食べてこようと思います(忘れないうちに)。美味しければ売らずに長期保有となるのですけどね笑

この銘柄はなかなか良いタイミングで買うことができて現在含み益状態です。あまり成長性がなさそうと言われていた割には業績も検討してくれています。
でも株価をチェックしてしまうと売却したくなってしまうのですが・・・。外食銘柄のPERって10倍台のところもあれば40倍とかもっと高いところもある。その差はどこにあるのでしょう?
王将フードサービス (9936)を7000円ぐらいで利確したらその後8000円超えまで行ったこともあり・・・。株価って本当によくわからないですねー


ちなみにコメダのメール会員サービス「金シャチ」に登録するとコメカ使用時のポイントが3倍(100円で3円分のポイント)となり、たまにポイントがもらえるアンケートも送られてくるので株式を長期で保有しようと考えている方は登録したほうがお得です。あと私のように「優待分でしか飲食しないぞ!」って場合には特に端数が重要になってくるので笑



イメージ 1