ビックカメラ(3048) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

ビックカメラ(3048)から株主優待が届きました
100株で8月末株主に千円の優待券+長期保有2年以上で2千円の優待券で合計3千円分です。
(2月末にも優待がありますがこちらは100株の場合2千円の優待券で長期優待は無しです)

家電製品はほとんどヤマダ電機の優待のほうで購入してしまうのでこの優待は最近はネットショップで売却することが多いです。日本BS放送(9414)のように商品券の優待ならば期限がなくて良いのですけどねー・・・
優待含み利回りには満足しているのでここも長期で放置する予定です。


イメージ 1