3月17日の株式投資結果 (´・ω・`) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

【今日の株式相場と持株】
日経平均  : 16,339.73   前日比  +243.52 (+1.51%)
TOPIX:  1,663.98   前日比   +18.92 (+1.15%) 
持株指数  :    100.15   前日比    +0.09 (+0.09%)

※持株指数100:今年スタート時を100としています


今日は地合自体は良かったのですが、持株指数は完全に取り残されました・・・。大引け直前まで前日比マイナスで推移していて指数100割れを覚悟していたので、まーこれでも良かったと思える成績ではあるのですが・・・


【主な堅調銘柄】

フュージョンパートナー (4845)  66,400円   前日比  +4,100円 (+6.58%)  

ゲオ (2681)          451,000円   前日比 +18,000円 (+4.16%) 

ベルパーク (9441)    117,000円   前日比  +4,000円 (+3.54%)  


昨日、1株売ったフュージョンパートナーが1番上昇したのは皮肉なことです(T_T)


ゲオが上昇したのは分割権利・優待、配当権利が近づいてきたのを意識したものなのかな? 特に材料らしいものは見当たりませんでした


ベルパーク、ソフトバンクのボーダフォン日本法人買収合意のニュースが午後に流れ始めてから少しずつ上昇してきました。私は結局買い増さなかったのですが、来週期待できるかなー?



【主な軟調銘柄】

オックスホールディングス (2350)  48,000円  前日比 -4,800円 (-9.09%) 

日本トイザらス (7645)     1,414円  前日比    -84円 (-5.61%) 

今日は軟調株は2銘柄でした


日本トイザらス、昨日の優待改悪や決算発表で寄り付きから売り気配。今後これ以上値下がりしないでくれると良いのですが・・・

上記以外に信用で3株保有の日本ケアサプライ、昨日の決算発表に失望売りがでて下落・・・。もともと結構な含み損だったのですが、これで完全に塩漬け銘柄となりました_| ̄|○ 


【今日の主な取引】

ダイオーズ(4653)	        200株   @ 1,520円  購入(平均)
ダイオーズ(4653)	        300株   @ 1,536円  売却(平均)
			
マルマン(7834)	        100株   @   950円  購入

フランスベッドホールディングス(7840)   1000株   @   287円  現引


今日もグダグダでした・・・。なんにも動きようがなかったです(-。-;) 。結局定番のダイオーズの売買をして、手数料が余っていたのでマルマンを値幅取り目的で引けに買っただけです。来週に期待!


3月銘柄の現引の一環として、フランスベッドホールディングス (7840) の現引を行いました。ここも少しだけとはいえ、含み損銘柄です。信用分はそんなのばかり・・・
ここの優待は3月末1000株以上株主に「10,000円相当の自社子会社ショップ利用券1枚または自社子会社製品(次の権利はこんにゃくピロー)」です。ここは優待含み利回りが高いので、長期保有しようと思っています!


【来週は?】
スリーエフが下方修正・・・。ここは今は200株しか保有していませんが期待していただけに残念です。3桁になるようなことがあれば買い増しを考えようと思います


持株では無いですがソフトバンクがボーダフォン日本法人の買収で合意だそうです。2時45分くらいでネットで見た記事上では、来週前半にも合意だったから油断していた orz。とりあえず現在、信用と現物あわせてベルパーク3株、エスケーアイ5株保有しているので、少しは株価に反応があって欲しいと思っています。前回この話が出た時は1日だけ急騰してすぐに沈下しましたがどうなることやら・・・


JIMOSの月次発表に唖然・・・。ここまで急激に業績が悪化するものなのだろうか・・・。優待もいつまで続くかよくわからないしこの間の持株会社制の話がでて急騰したときにでも売っておけばよかったかな(>_<)。うーん(´~`)

スリーエフ 業績予想の修正に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/50/2006/3311071/33110710.pdf


ソフトバンク ボーダフォン株式会社の買収およびヤフー株式会社との携帯電話事業に関する業務提携について
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2006/43110c7/43110c70.pdf


JIMOS  月次情報
http://www.c-direct.ne.jp/japanese/uj/pdf/10103310/OR00001188.pdf