下矢印その後、どうなったかと言うと…



自分に向き合うのが嫌で、逃避してます笑い泣き



すんごい、つらい。


まー、つらい。



この後、衣類カテゴリーのバッグと下着をやっつけたら…


私が、一番の難関と思っている…



の片づけが待っているから!!!




アメリカでもTwitterで本好きの人たちから批判、炎上になるほど。


こんまりメソッドによると、読まずに、触ってときめいた本だけ残す…




無理!!


でも、こんまりさんの本に書かれてるんだけど、



片づけ=人生に片をつける



私は、今これをやらなきゃ先に進めないことが薄々わかっている。



片をつけて、本当に自分に必要なものだけを残して、要らないものは捨てる、手放さないと、同じことがずっと続いてくんだろうと思う。



だから、今こんまりさんの片づけ術にたどり着いたんだと思う。




下矢印YouTubeでおすすめに出てきた動画。
(2/7にアップして、130万回超えてるびっくり)


洋服を片づけている時に、女の人が泣いたり、洋服の山に顔をうずめたり。この気持ちがすごいわかる。私もこんな感じだった。



でも、とりあえず洋服だけは片づけて、お気に入りの服だけにしたら、毎朝クローゼットを開ける時に、きゅんとする。


帰宅して、またクローゼットを開けると、はぁ~ラブってなってる。



全部を終えたら、どんな気分になれるのか、それはとても楽しみだけど…



つらいよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


↑って楽しんでますw



土曜日にまた本気出します!!





下矢印こんまりさん、片づけ術からアカデミー賞のレッドカーペットに!!
※お写真はブログからお借りしました。



普通に考えて、片づけしてて、アカデミー賞のレッドカーペットに繋がるなんて想像できない。


え!?レッドカーペット行けるの!?って思った。


周りに振り回されず、自分のときめくことをわかっていると、「私なんかが…」っていらない謙遜をすることなく、すんなり受け取れるんだろうな。



想像以上の人生が待ってるかもしれないと思ったら、片づけたくなりませんか?