X(旧twitter)をぼんやり眺めていたら
美味しいココアの飲み方なるものが流れてきましたコーヒー
 
今はココアもちょっと飲めない状態になってるけど
コーヒーとマシュマロ入れるのは好きでよくやりました。
豆乳もいいよね!
 
 

 
 
でも他にもこんな色んな飲み方があるとは……びっくり
お酒系統試してみたいな。
 
お酒入りのチョコレートがあんなに美味しいんだから
ココアもきっと美味しい筈……キラキラ
 
甘い物が美味しく食べられる状態に戻れたら
試してみたいと思います。
 
 
 
 
さて今日も相談所に行く前に
自分の自己分析なるものをやってみます。
 
自分の掘り下げです。ほりほりほりほり……モグラ
 
 

 

 

今日は社会人力診断なるものをやってみました。

どうやら自分はサポート力な裏方タイプのようです。

 

 

 

 

上矢印やってみたのはこちらの診断。

 

 

自分の掘り下げをする時に意外と思わぬ発見が出来て

役に立つのが診断系のアレコレだったりするんですよね目

 

 

 

 

 

 

自分の場合だいたい縁の下の力持ちや気配りのできる優しい人

という結果が出ることが多いですクマムシくん

 

 

そうかなぁと思うこともありますが

何処で診断してもそういう結果になるので

大方当たっているんでしょうね。

 

 

まぁ確かに皆の先頭に立ってぐいぐい引っ張っていくよりは

皆の後方の陰役の方が性に合っているかとは思います。

 

ゲームでも軍師や参謀タイプの方が好きだしニヤリ

 

 

 

性格診断も時々やってみますが

此方は緑の外交官グループになることが殆どですね。

 

提唱者(INFJ)か仲介者(INFP)のどちらかになります。

 

 

 

 

ちなみに今日は仲介者(INFP)という結果になりました。

 

 

 

 

山羊座O型さんの性格としても

だいたい繊細で真面目な努力家という結果が多いですよねやぎ座

 

でもってストレスを溜め込みがちなので

上手に発散して下さいとアドバイスがついていることも多いです。

 

 

ストレスについてだけは当たっていますねぇ。

本当に長いこと溜め込んでは精神的にダウンしてしまいます無気力

 

 

今もそうね。

だから相談所に行こうとしている訳だからあしあと

 

 

 

別のところでアダルトチルドレンとHSPの項目にも

可能性アリという結果が出ているけれど

 

これに関してはあまりそう思いたくないというか……

そうなんだと思ってしまうと

だから自分は○○なんだ~という思考に陥って

余計に悪い方向や言い訳や責任転嫁に繋がる気がするのよね。

 

 

そういう一面や弱点があるみたいだぞという程度に

留めておこうかな。参考にはなるので。

 

その辺りの思考や感情のコントロールについては

自分には本当に難しいッスもやもや

 

 

 

診断結果や自分の性格や生い立ちを考えてみると

 

引っ込み思案で喋るのが不得手で

自分の意見をなかなか表に出せずにあれこれ溜め込んで

色んなことにダメージを受けやすいけれど

そう簡単に心は折れないという耐久力はあり

 

コツコツモクモク頑張るけれど

怠け癖と逃げ癖もちょこちょこ出てしまったり

けれど集中モードに入ったら寝食も忘れがちで

 

他人に優しく出来るけれど自分にも甘い性格で

その裏で一度本当に嫌いになった相手は

二度と好きにはなれないと。

 

 

そんな性質なのかな~。

 

 

 

 

上矢印此方で診断したら「被害妄想」タイプという結果が出ました。

 

 

 

あ!?でちゃった。あなたは「被害妄想」タイプです。

本質的にはモラルを重視し、正義感が強く人から信頼される人なんですよ。
けれど、優しさのあまり嫌と言えず黙々と尽くす一面も持っているみたい。

「被害妄想」というその名の通り、他人にコンプレックスを抱きやすく、

いじけてしまうことが多くありませんか?

「自分の精神が不安になればなるほど、

気を遣わせないように明るく振る舞おう」と空回ってしまい、

余計に自分自身がコントロールできなくなるのがこのタイプなのです。

一人で抱え込んで周りが気づいた時には一大事。
そんな時はちょっと肩の力を抜いて、周りを見渡してみましょう。

一人で抱え込む前に手を挙げれば、

あなたの周りには手を差し出してくれる信頼のできる人がきっといるはずです。

 

 

 

………。 

 

やぁ、これはめっちゃ当たってますね笑い泣き

 

空回っちゃうし一大事になっちゃうし抱え込んじゃうんだ。

当たってる当たってるゲラゲラ

 

 

いや笑ってる場合じゃないぞ叫び

 

 

 

そんな診断結果も踏まえつつしっかり相談して来ようと思います。

決戦は19日の金曜日ですボクシング

 

 

いろいろ落ち着いたら美味しいココアで暖まりたいですねコーヒー