こんにちはニコ

 

 

気が付けば妊娠3ヶ月に入り今日から9週目突入です。

 

早いなあ。

 

 

 

 

今回は7週と8週のつわりの記録を書いておこうと思いますビックリマーク

 

 

 

 

●7週目

・7週入ったとたんに吐くようになる

・1日3~10回吐く

・週5日は吐いてた。点滴した日と奇跡的に体調が良かった日の2日は吐かなかった。

・ほぼ1日寝たきり

・食べられる物がさらに減る

・しんどくてシャワーすら浴びれない日も。

・5分も立てない

 

 

●8週目

・7週目より吐き悪阻ひどくなる

・毎日吐く。吐かなかった日は無い

・1度だけ血を吐くゲロー

・吐く回数が増え1日5~15回吐く

・通院時に点滴してマシになるかと思ったが朝昼晩吐く。1番しんどい日だった…

・吐いてもすっきりしない。吐いても食べても何しても気持ち悪い

・胃が痛すぎる。知らない人に胃を鷲づかみされてるような、、

・起きた瞬間に吐くようになる。モーニングゲロと命名

・突然マクドのハンバーガーが食べたくなり完食。

・歯磨きが気持ち悪くて十分に出来ない。虫歯になりそう…

・たまに心臓が痛い(不整脈持ち)

 

 

 

 

 

7週でも十分しんどかったですがそれを越えた8週目。

 

泣きながら吐いてましたえーん

 

 

1日15回吐いた日はトイレで窒息死するかと思いました…

 

 

 

血を吐いたのは1回だけ。

母も昔私を妊娠中に血を吐いたと聞いていたので、血を吐いた時もあまり驚かず。

あー、私もここまできたか…という冷静な感想。

 

 

 

 

8週目の通院の日、毎日吐くので尿検査でケトン体出てるだろうなー、入院して楽になるなら入院したいなー。

と思ってましたがまさかのケトン体マイナス。

 

こんなにもしんどいのに…!?あせる

 

まあ水分を意識して取るようにしてるのでそれが良かったのかな。

 

 

 

 

 

というわけで地獄の毎日を過ごしています。

 

 

 

9週目はいかに…!?

 

 

早くつわり終われーーー…ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

体重は3キロ強減りました。今後も減る予感しかない…

 

 

 

しんどすぎて何の欲もなく、ただ時間が過ぎるのを待つだけの日々。

 

 

 

 

今の夢(希望)は、美味しくご飯を食べること…ビックリマーク

 

 

ご飯を美味しく食べれるって、幸せなことです。

 

 

 

 

 

 

 

明日は診察!今の病院卒業の日になる予定です!

 

問題なく卒業できますようにほっこり