こんにちは![]()
気が付けば妊娠3ヶ月に入り今日から9週目突入です。
早いなあ。
今回は7週と8週のつわりの記録を書いておこうと思います![]()
●7週目
・7週入ったとたんに吐くようになる
・1日3~10回吐く
・週5日は吐いてた。点滴した日と奇跡的に体調が良かった日の2日は吐かなかった。
・ほぼ1日寝たきり
・食べられる物がさらに減る
・しんどくてシャワーすら浴びれない日も。
・5分も立てない
●8週目
・7週目より吐き悪阻ひどくなる
・毎日吐く。吐かなかった日は無い
・1度だけ血を吐く![]()
・吐く回数が増え1日5~15回吐く
・通院時に点滴してマシになるかと思ったが朝昼晩吐く。1番しんどい日だった…
・吐いてもすっきりしない。吐いても食べても何しても気持ち悪い
・胃が痛すぎる。知らない人に胃を鷲づかみされてるような、、
・起きた瞬間に吐くようになる。モーニングゲロと命名
・突然マクドのハンバーガーが食べたくなり完食。
・歯磨きが気持ち悪くて十分に出来ない。虫歯になりそう…
・たまに心臓が痛い(不整脈持ち)
7週でも十分しんどかったですがそれを越えた8週目。
泣きながら吐いてました![]()
1日15回吐いた日はトイレで窒息死するかと思いました…
血を吐いたのは1回だけ。
母も昔私を妊娠中に血を吐いたと聞いていたので、血を吐いた時もあまり驚かず。
あー、私もここまできたか…という冷静な感想。
8週目の通院の日、毎日吐くので尿検査でケトン体出てるだろうなー、入院して楽になるなら入院したいなー。
と思ってましたがまさかのケトン体マイナス。
こんなにもしんどいのに…![]()
![]()
まあ水分を意識して取るようにしてるのでそれが良かったのかな。
というわけで地獄の毎日を過ごしています。
9週目はいかに…![]()
早くつわり終われーーー…![]()
体重は3キロ強減りました。今後も減る予感しかない…
しんどすぎて何の欲もなく、ただ時間が過ぎるのを待つだけの日々。
今の夢(希望)は、美味しくご飯を食べること…![]()
ご飯を美味しく食べれるって、幸せなことです。
明日は診察!今の病院卒業の日になる予定です!
問題なく卒業できますように![]()