* 私の道【水宮浅葱編】 | NATSUMI Blog「きっと Starmine Step で。」

NATSUMI Blog「きっと Starmine Step で。」

パチパチキラキラするような人生にしたい
人を笑顔にする前に、まず自分から。
記憶を記録していこう。


私は現在、エンタメ関連の活動の際
【水宮夏実】と名乗っています
しかし、この名前
他の方からお借りしている名前なんです。

その方が【水宮浅葱】さん

現在は【詩衣雫月】と名前を変えて活動しています。


元々は【伝説のスターブロブ2】という
ゲーム攻略サイトの管理人さんです。

主に任天堂系のゲームを紹介しており
バグ技なども検証して紹介したり...
他にもイラストを描いたり
「月夜に詠う白蛇」というお話を書いていたり...
好きな事を伸び伸びしていらっしゃら方です

そして、この方
ニコニコ動画でゲーム実況も行っています
その時に水宮浅葱さんを見つけました

声が特徴的であり、音読などもしており
一時期は声優さんとしてプロデュースされた事もあります!

 しかし、色々な事もあり
少しして声優活動を辞めてしまいましたが
現在もゲーム実況などを続けております



その、彼女のボイスドラマを初めて聴いた時
私は衝撃を受けました。
【声優】という職業があるという知識しか
当時の私はありませんでしたが
ボイスドラマを聴いて興味が一気に沸きました。

彼女のようになってみたいと思いましたよね。はい。

影響を受け、暫く一人称が「僕」になった事も...笑


水宮浅葱さんとはコラボ企画を一緒にしたり
少しばかりお話したりしました。
そして、私が上京し、声優になる為勉強しに行く時期に
【水宮】という名前を活動する際にお借りする許可を頂きました。


あの時の気持ちを忘れないように
今でもこの名前を使用しています。


私にとって【水宮浅葱さん】は
とっても大事な方です。

今でも応援しています。

ゲーム実況などに抵抗がなければ
是非動画や歌も聴いてみてください。