青い国  四国

備讃瀬戸を  仰ぐ  高松市の  菊池寛通りに  在る

【本当に 歯で 困った時の 歯科医院】

三枝デンタルオフィスの  ブログです




香川県  に  在る  にも  かかわらず

香川県  からの  患者さん 

よりも

他県  からの  患者さん

多い

三枝デンタルオフィス



加えて


患者さん  の  ほぼ  大半が  女性

コレも

三枝デンタルオフィス  の  大きな  特徴!



今日


久方ぶり  に

高松市  在住  の  男性患者さん

新患  で  お越しに  なりました




理事長 三枝


女性  には  アマイ

の  ですが


男性  には  辛口



わたくし

内心  で  心配  して  おりました





そんな  こと

吹っ飛んだ  の  です!




高松市 の 【インターネット広告】に 力 を いれている

某 歯科医院

から  の  転院希望  の  患者さん

治療途中 の  前歯  です



コレって

おそらく  ファイバーポスト修復  の  つもりっ?


こんな  ファイバーポスト

わたくし  観た 経験 ありません!


裏側 は




ビックリ 仰天!


歯 の 周囲 の 歯肉

陥没  して  います



なんでも

次回

仮歯を 造る ための  歯型を  採る 予定 なのだ と



理事長 三枝


この 症例を 前に


珍しく


患者さん  の  お話し

聴いて  おります



(こういう 時の 理事長 三枝  治療する 気持ち 無い の です)




レントゲン所見   です


根管治療 の こと

この  歯科医師

ご自身 の ホームページ にて

【歯が 脆く なる 原因】

ボロクソ  書いて


インプラントが  どれだけ 素晴らしい のか!


誉め称え


序でに


ご自身 を 誉め称え

おられ ます




わたくし   思う  ところ  大いに 在り!




理事長 三枝


患者さん  に

【歯が  折れたん ですねっ?】




でっ


私 の  診断

【抜歯】 です


抜歯  した あと

インプラント  あるいは  ブリッジ?


コレは

抜歯時  に  骨の 状況 診て 【判断】すべき  でしょう


インプラント  できない  ことは  ありません

インプラントを  選択する  ことで


結果  不良に  なる 場合も  あります よっ!


今  決める  のは  時期尚早  です


(こういう 際  既に  理事長 三枝 骨形態 判って るんです)



それにしても


わたくし

ファイバーポスト修復

とか

支台歯形成  って




こういう  理事長 三枝 の 【しか】  観たこと  ありません


若い 先生方 が


「先生  の  形成  メチャクチャ  上手い ですよ! 」


って

おっしゃって  ました



よ~く

判り ました


だって




コレっ

なんなん  ですか?


根管治療  も


わたくし




コレ  が  【普通】だと  思って  ました


ソレ が コレ でしょう?





三枝デンタルオフィス は

【本当に 歯で 困った時の 歯科医院】

です が



理事長 三枝 の 意思は 堅い の です


どんな  ヘタクソ  な  歯科治療  の

【後始末】

責任  持って  受けて  立つ!



でも


優柔不断  な  相手は  【見抜く】!



そのような  際 の 理事長 三枝


グイグイ  行かず


よ〜く  よ〜く  丁寧に  説明 しつつ


逆 に


よ〜く  考えてっ

では

コレでっ


サッと

診療室 から  去る の です


【切羽詰まった】  患者さん の  ための 【歯科医院】

です  から



しかし

ぶっ飛び  ました


公式ホームページ  http://www.saegusa-dent.com/