青い国 四国

備讃瀬戸を仰ぐ 高松市の菊池寛通りに在る

【本当に歯で困った時の歯科院長】

三枝デンタルオフィスの ブログです






何 している ところ だと お思いに なります か?

クラウン を セット する ために

院長三枝 【自ら】 の 手で セメントを 練って いる 最中 なの です

指先 に 力を 込めて 一生懸命 練って ます❗




こういう 作業 は
通常
歯科衛生士 か アシスタント に 委せる のが 普通

でも

院長三枝は コレは 【歯科医師の仕事】だと




ホラ ホラ

クラウン の 内面に
隅々 まで セメントが 行き届く ように
【夢中】 で 作業する 院長三枝

歯科の セメントって
本来の 【性能】を 発揮させる ためには

この【練り方】 次第 なのだ そうな❗

この 歯科用セメント の 物性 に ついては

院長三枝 20代 半ば の 頃の 研究から
実体験 した 根拠 ある 事実 なんだ そうな

セメントの 物性って
練る 個人 個人 の 技術に 大きく 影響する

だからこそ

御歳 61歳 の 老獪歯科医師

症例に よって
練り方に 変化を つけて

決して 眼には 見えません が

見えない ところ に

技 を 加味 する のは

もう 

身体ごと 歯医者さん の 【塊】

でも

コレって 【性格】なんで しょう ねっ❗


公式ホームページ  http://www.saegusa-dent.com/