①からの続きです😊



三ツ岩岳避難小屋を過ぎて

めまうだ湿原に下ります😊

雪解けしたばかりの登山道は

競うように咲くお花でいっぱい🌼🌸






窓明山が見えました!

山頂の右下の池は三岩大池かな?

あの辺りが湿原でしょうかニコニコ

大池をズーム😊




とうせんぼ💦




湿原に出ました!

残念ながら木道は途中で終わっていて・・

この先が三岩大池? 

近くまで行きたかったな悲しい


ところで「めまうだ」って??

検索しても 何も出てこなかったよ💦




池塘

ヤゴやアメンボなどの生き物がいっぱいルンルン

たくさんのオタマジャクシも!

ずっと眺めていたい・・

アオガエル?の卵もありました😊




三ツ岩岳を振り返る⛰️

雪がない三ツ岩岳も歩いてみたいニコニコ




登山道にワタスゲなんて珍しいなぁ

と 思ったら・・




また湿原のような所が現れましたひらめき

さっきのワタスゲもここから来たんですね!




窓明山 山頂です!

あれまっ 

ツラ〜い登り返しを覚悟してたけど

楽しい稜線をゆるゆる登っているうちに

着いちゃったニコニコ笑い


ここでのんびりコーヒータイムコーヒー


風が気持ちいいね

梅雨を忘れちゃうお天気☀️



さてと 下山しますニコニコ

家向山に向かいましょう


しばらく歩きやすい登山道です

ずっとこうだったらいいのにな😅




だいぶ降りてきました

暑いです🥵

前のピークが家向山⛰️




家向山の標高100mの登り返し💦

ここは風がなくて暑いし 急だし・・

今日一番ツラかった🥵




振り返ると窓明山が見えました(右)




家向山の看板は

ぜったい休憩用の椅子にされてると思う・・😅




トンボがたくさんルンルン

今度はしっかり写ったよ😆




ギューっとハグしてる木ラブラブ




最後のピーク 巽沢山

ここから一気に激下り!

急坂で 転んだらきっと止まらないわ💦

慎重に降りました驚き




窓明山 登山口到着です!

おつかれさまでしたルンルン


どちらの登山口からも急坂です💦

たくさんのお花と

変化に飛んだ登山道で楽しいコースでしたニコニコ



お花たち花飛び出すハート








窓明山に登ったので お風呂も『窓明の湯』

綺麗でいい温泉です♨️

ちと あっちいけど🤣