2024.06.29.

梅雨の晴れ間、またまた大好きな南会津へ🚗


まだ歩いたことがない窓明山⛰️

お隣の三ツ岩岳から周回するお山なのですが

累積標高1500m以上 距離15km以上で

超急登の健脚コース😅


当然 私にはハード過ぎるので

三ツ岩岳は行かずに周回することにしました



𖡼.𖤣𖥧⌂ꙙ❅༅‪𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


朝7時

三ツ岩岳登山口と窓明山登山口の間の路肩に

車を停めて出発ですニコニコ


車道を少し歩いて・・

三ツ岩岳登山口




相変わらず 後ろに転がりそうな

急登っぷりニヤニヤ




100m程上がると鉄塔がありますニコニコ




三ツ岩岳の山頂は あのピークの向こう




急登にフーフー言いながら 上を見上げると

青空と葉っぱの緑がキラキラ✨🌿




休憩した足元に ニョキニョキきのこ🍄‍🟫


わっ!とんぼだびっくり

もう? ちょっと早くない?

でも苦手な羽虫を食べてくれるから大歓迎だよ気づき




飛び回るとんぼと三ツ岩岳を撮りたかったんだけど

トンボ写ってなかった💦






旧道分岐

小豆温泉登山口へは いつも通行止め🙅🏻

もう廃道なのかな




高畑スキー場の向こうは田代山かな⛰️

梅雨とは思えない いいお天気☀️




足元は お花がたっくさんルンルン

ゴゼンタチバナとマイズルソウが

登山道を縁取るようにずっと咲いていましたひらめき




ちっちゃなカエルもいたよ🐸




夫が「わぁ!」と声を上げたので

何事かと見ると・・

あっちにもこっちにも

ハクサンコザクラがたくさん飛び出すハート

そこは木道になっていました

以前来た時は 2回とも一面の雪でした☃️

素敵なところルンルン




避難小屋に着きました🛖

三ツ岩岳に行かないので

ここが今日一番の高いところです泣き笑い




隠れるようにして

シラネアオイが咲いていましたよひらめき




めまうだ湿原にくだりますニコニコ




登山道がお花畑にびっくり

これはキンバイ?

大きくて鮮やかな黄色のお花が

とっても綺麗だけど 

踏まないように・・折らないように・・

歩くの難しい〜泣き笑い



②に続きます{emoji:663_char4.png.花}