「ミシンが壊れた」と友人に話したら・・

『え、ミシン?何に使うの?』って
驚かれました🤣


生活に必要な物って
ホント人それぞれなのねぇ
と、改めて感じた一場面でした照れ

友人はとうの昔に捨てたそうです、ミシン😅




新しく これ買いました↑
今までのと同じ機能で
30年前の半分以下の価格⁉️
安くなったんですねぇ😃



昔はよく ジャスコやヨーカ堂で
高級ミシンの実演販売やっていましたね。
今もやってるのかな?

娘ちゃんが入園する時に
30万円もするコンピュータミシンを
即買いしたママ友(本人曰く縫い物苦手)がいて
ビックリしたなぁ😳



早速 新しいミシンで遊びますニコニコ


作品1号は車内ネットニコニコ


ヨガマットに付いてたショルダーベルト↓と

前の車の網戸を作った残りのハギレで材料費0円😆



先日 作った窓の目隠しボード入れます指差し

たわんじゃうのはご愛嬌💦




ミシンの寿命って約30年なんだそうです。

私のも寿命だったのね・・


新しいミシンは
きっと私の最後のミシンになりますね。

大切にしなくちゃ照れ