「この人の話を素直に聞けなくなっちまった。。」

聞く耳を失ったら。聞けなくなる。。

なっちまった。


子どもたちと接する時に
「この子にとって素直に話せる・聞ける対象になろう。」と思う。
 


とっても大事なベース作りだと思ってる。



聞く耳の準備。




できてないうちに伝えても素直に反応は返ってこない。素直に届かない。




この子にわたしの話を「聞く耳」を持ってもらう。


大事な準備。





そして。持ったとしても失うこともあるのだと。


自分が体験してしまう。






悲しい。なんでかな







その人のせいでもない気がしてる。
わたしのペースな気がしてる。





今はようきかん。




きっと何かの信号やから。無理せんとこうと思ってる。





いまは。聞けんのや。




メモ。

変えられへんで。相手は。
期待せんと、相手を信じて自分が変わらんと。と、自分に再確認させとく。


でも今は、無理して聞く耳を拾おうと思わず。ただなぜそうなったかは分析したい。そんな欲求があるのが不思議。





もうちょい
心に問いかけてみよう。









ノンからもろた大野ぶどう。

ほちほち食べよ










あまいじゃん♪

#わやな耳でも
#ぶどうはあめぇ