2月まとめ | とある主婦の試み。時々筋トレ。

とある主婦の試み。時々筋トレ。

ウエイトトレーニングとか楽しみながら、スタイル向上~ボディメイク~を目指しています♪

トレーニングの他にも色んな事をちょこちょこ試みるのですが、飽きっぽいのが難点なんです…。

ふと、自分のトレーニングがちゃんと出来ているのか心配になりまして…。

まずは、2月のトレーニングを振り返ってみました。


【スケジュール】
1~7日 ×
8日 ジム 胸・背中・脚
9日 家  肩・腕
10日 家  背中
11日 家  胸
12日 家  肩
13日 ×
14日 家  背中
15日 家  胸
16日 ×
17日 ジム 胸・背中・肩
18日 ×
19日 ×
20日 家  背中
21日 ×
22日 ジム 胸・背中・脚
23日 ×
24日 ×
25日 家  背中・肩
26日 ×
27日 ×
28日 ジム 胸・背中・脚
29日 家  肩



…という感じです。

胸、背中、肩は家でも出来るのと、脚はジム中心なので週に1回となってます。こうしてまとめると、分かりやすくていいなぁ。



内容ですが、最近のものでは…

<胸>
・DBBP 8.5×10 10×10(アップにしては多過ぎ)
11.5×3 13×0 10×7、6


・ベンチプレス 20×10 27.5×5
30×7 32.5×10(補助) 30×2 25×8

・インクラインDBP 5×12、10、7、7


<背中>
・ワンハンドロー 15×12 18×10
21×10、10 23×8、6 21×10

・ラットプルダウン 15×10 20×10 
25×7、8、8 30×3 25×8 20×10

・ベントロー 30×10 35×6 40×6、6 30×10


<肩>
・ショルダープレス 5×10 6.5×10 7×8

・プレス&フロント・サイド・リアレイズ 3.5×3セット 2×2セット


<脚>
・バーベルスクワット 35×10 40×10、8、6、5

・レッグプレス 100×7、5、2 90×5

・バックキック 30×10、10、10

・スティフレッグDL 30×8、5 27.5×8、8、6



…の内で、ジムでは空いているところで出来そうな物を選んでしています。

ダンベル種目は基本的には家での物になります。


セットの組み方とか、各種目ごとの重量や回数の設定とか、果たしてこれで良いのかどうか…?

一応、ちょっとずつ重量上がって来ているから、これで良いのか…。


あと、もっと足した方が良い物とか、一日の量とか…。(携帯からなので、各日毎のリンクが上手く貼れません!ごめんなさい。)


壁と言う感じではないのですが、この調子でやっていっても大丈夫なのか、不安です。


遠慮なくツッコミ&ご指摘をバシバシ下さると嬉しいです!



よろしくお願いします!