英検お疲れ様でした!終わった直後が、差をつけるとき | トリリンガル語学学習コンサルタントが、学習習慣や語学勉強法、マインドセットについて地球の裏側からお届けするブログ

トリリンガル語学学習コンサルタントが、学習習慣や語学勉強法、マインドセットについて地球の裏側からお届けするブログ

本気で、世界に羽ばたきたい人へ。

日英西のトリリンガルとして
地球の裏側・南米コロンビアで生活している私、
ロンドノ宮内紗恵が
語学指導、学習方法アドバイスのスペシャリストとして
語学学習の習慣化や勉強法、
マインドセット、海外の文化などをお送りします。

準会場受検のみなさま、

英検🄬お疲れ様でした!

 

手応えを感じたでしょうか。

うまくいかなかったところもあるかもしれませんね。

でも、それをそのままにしておくと、

次回もまた同じことが起こります。

必ず見直しをして、

よくわからなかったところは、しっかりとクリアにしておきましょう。

 

 

個人的に、

差がつくのはこのような本番、試験が終わったあとの

タイミングだと思っています。

終わったあとは、休みたいし、

間違えたこと、うまく行かなかったことなんて

できれば思い出したくない。

でも、ここでもう一度振り返って

できなかったところや、不安なところを見返し、

次に繋げられる人こそが

結果を出せる人なのではと思っています。

 

終わったからOK

合格したからOK

で、終わらせないでくださいね。

 

-----------------------------------------------------

ここからLINE@に登録して、

「英検🄬2級二次試験対策動画講座」を無料でゲットしてください!