子宮頸がん㉝性行為について | さっちゃんのblog~子宮頸癌になりました~

さっちゃんのblog~子宮頸癌になりました~

2021年1月に子宮頸がん手術からの抗がん剤と放射線などの体験談✩.*˚

これはすごくデリケートな問題になると思いますが…



子宮、卵巣を取ったあとの性行為について…どうなるの!?



って思った人多いんじゃないかなぁって思いますがどうでしょうか(;^ω^)私だけ??



ネットで色々見てみてもなかなかその辺り詳しく書いてなくて、先生に聞くのも恥ずかしくて聞けない…って人も多いと思います…そんなことないかな 笑



手術後に貰った 【手術を受けて退院を迎える方へ】の紙には

↑↑↑と書いてありました。



私は実際自分と同じ状況での体験談みたいなものをネットで検索しましたが、そのようなものはほとんど見つからず(;^ω^)



診察の時に先生に聞いてみました。



私「性行為は出来るようになりますか?」


先「出来ると思いますが子宮の入口のとこを少し切って短くなってるから違和感はあるかも〜、子宮だけ取ったということなら3ヶ月程度でOKだけど、放射線とかで弱ってるから夏過ぎまでは止めてね〜」


ということでした。



と、いってもそんな相手いないんですが 笑



私も気になったように、気になった人も居るのかなと思いましたのでヾ(・ω・`;)ノ



とりあえずこればっかりは体験してみないと分からないですね(;^ω^)