チーズトッポギとフライドチキン | 猫とお菓子日記

猫とお菓子日記

猫 韓国料理 ILAND(ゴヌ)BTS(ジン・ユンギ)セブチ 欅坂46(てち・もん)大好き。
自由が丘のサロンアンピール併設の学校で1年半ゾーンセラピーを学びました。

吉祥寺韓国料理教室ココロキッチンさんに行ってきました。

チーズトッポギとフライドチキン
サムギョプサルキンパ
韓国風おこわ(ヤクパプ)







チーズトッポギは韓国のさつまあげなど入っています。すごいおいしくて、しかも辛くなくて良かった~。
このトッポギソースにかりっかりのチキンをつけて食べるのもおいしいですが
ヤンニョムチキンのたれもめっちゃくちゃおいしかったです。
チキンのお供には、酢漬けの大根がさっぱりよく合います。


モッツァレラびよーん



サムギョプサルキンパ



初めて食べました
葉っぱ、エゴマの葉、酢漬け大根、サムジャンを詰めた青唐辛子、にんじん、豚バラともりもりです。




韓国風おこわ(ヤクパプ)


キンパあるのにごはん?と思ったけど
韓国では伝統的なお餅で、どちらかというと間食、おやつだそうです。



なつめや、松の実、くり
黒糖、はちみつなど
身体にも良さそう。
ヤクパプ→薬飯という意味だとか。







四角い入れ物などに入れ冷まして包丁で切るそうです。
今日はこんな感じで。


甘みがあって、お醤油味もしてはまりそうです。