■ステロイドが始まった■ | ■絨毛癌日記→臍帯血移植日記■

■絨毛癌日記→臍帯血移植日記■

◆絨毛癌日記◆
余命宣告は合計3回されましたがお陰様でセカンドオピニオン先にて寛解。3年の治療でした。
寛解2年目に採血にて芽球が!治療関連骨髄系腫瘍と。
これからどうなることやら




採血行ってきました
結果としては、ステロイドが始まったショック
お腹専用のステロイド(ゼンタコート)とは別
プレドニンは副作用でムーンフェイス出るからなあ
顔パンパンよ笑い泣き笑




大腸カメラしようかー

って言われたけれど、いろいろ症状を話してくうちに


大丈夫っぽいなあ…

パパっと治すためにステロイド入れよか!

わーい!頑張る!




前々回のばい菌の培養検査は無事でしたほっこり

ウイルスは居なさそう!

ただ、GVHDだとこれではわからないってやつです


でもね、数ヶ月前の上げ下げや水下痢などは無くなったので

きっとGVHDではないのでは?とのこと



じゃあ、このお腹痛は何?って話なんやけど

やっぱりまだまだお腹は弱いようなので

病院食のようなものを食べるように と

基本そのつもりなんですけどね、お肉食べたくなるんですよねぼけー

しばらくやめます!

基本、退院したのでトングで取るパン屋さんでなければ

パンもOKだし、コンビニのサンドイッチならOK

ホットスナックはダメですぶー



ダメだとは思ったけど一応聞いてみた

ホタルイカはあかん?

アウトー! だそうです わかってたもん笑


ステロイド効いてくれますように

顔パンパンが控えめなパンパンでありますように


また来週いかなあかんのよーショック




■循環器は

脱水症状、カリウム、カルシウム、マグネシウムが不足してるらしくガーン

お腹壊れてたから出てしまってるのよね

脱水症状て!毎日2ℓ飲んでるのにー

脚が痛いのもこれが原因らしいです

大切なもの、流れていかんといてーぐすん


身体ってすごいなと思うよ




本日の病院代