『安全な街』恵比寿 | Service Apartment

こんにちは、サービスアパートメント恵比寿 のスタッフ MAY です。

誰でも治安のいい場所に住みたいですよね。
特に女性やお子様の小さいご家族の皆様は、
お住まいの近隣の安全は重要ですね。

以前より、べーっだ! 「恵比寿はで静かでよい所ですョ!」
お話させて頂いております私共ですが、
今回は「恵比寿の街の治安」について、
皆様にお知らせさせて頂こうと思います!

警視庁が公開している「犯罪情報マップ」というサイトをご存知でしょうか?

<警視庁犯罪情報マップ>
http://goo.gl/lhGvc

今年1月からの累計犯罪数がエリアごとにマップで確認できる、
という便利サイトなのです。

今回はこのサイトを活用して、
お巡りさんにでもなった気持ちで、具体的に調査してみました。


手裏剣恵比寿周辺の事件発生マップ手裏剣
Service Apartment-恵比寿事件
              ↑↑クリックすると拡大します↑↑

青い矢印の場所がサービスアパートメント恵比寿です。
恵比寿周辺はやはりかなり治安がいいことが分かります。
恵比寿駅東口の恵比寿4丁目辺りは年間の犯罪件数26~55となっていますが、
恵比寿駅の西口近辺は年間10~25件、
サービスアパートメント恵比寿のある三田エリアは年間1~9件と
非常に犯罪が少ないです。

ちなみに、この1~9件の犯罪数、具体的に何だろう??と思い、
更に調査してみると・・・「自転車盗難」でした。
自転車は盗まれないように、正しい場所に駐輪してしっかり鍵をかけて頂くよう、
くれぐれも用心してくださいね。



手裏剣渋谷周辺の事件発生マップ手裏剣
Service Apartment-渋谷事件
              ↑↑クリックすると拡大します↑↑

一方でお隣の「渋谷」を見てみますと、ハチ公やモヤイ像のある渋谷駅の西側は
年間犯罪件数122~240と人が多く集まる場所なだけにやはり多いですね。
渋谷駅の東側でも年間犯罪件数56~121と多いです。



手裏剣新宿周辺の事件発生マップ手裏剣
Service Apartment-新宿事件
              ↑↑クリックすると拡大します↑↑

更に「新宿」はどうなるかというと西口も東口も年間犯罪件数241件以上と、
地図を見ると真っ赤っ赤になっています。
さすが世界一の乗降客数を誇る駅だけのことはあります・・・。

以前新宿に通勤していたことがありますが、新宿は本当に人種の「るつぼ」で
おとめ座女装しているおじ様もいらっしゃれば、
ねこへびまっピンクのキティーちゃんの衣装でキメているおばさままで・・・
実にいろんな方々がいらっしゃいます。
あ、もちろん普通の人もたくさんいますよ!(新宿に縁の深い皆様、ゴメンナサイ!)



警視庁犯罪情報マップのすごい所はまだそれだけではありません。
犯罪だけでなく、車交通事故件数も分かるんです!
お子さんの居らっしゃる方には交通安全も気になりますよね。


自転車恵比寿周辺の事件発生マップ自転車
Service Apartment-恵比寿事故
              ↑↑クリックすると拡大します↑↑

青い矢印の場所がサービスアパートメント恵比寿です。
恵比寿駅周辺の交通事故件数を見てみるとやはり駅周辺や駒沢通りのような
大きな道路のある場所は事故件数年間120件以上と多いです。
但し、サービスアパートメント恵比寿近隣の交通事故の発生数は、
なんと0件~10件!と真っ白でした。
とっても安全な場所だということが数字からも分かりますね。



更に、サービスアパートメント恵比寿から恵比寿駅までの道のりは、
走る人恵比寿スカイウォーク走る人 が安全で早くて便利です。

Service Apartment

「恵比寿スカイウォーク」は恵比寿ガーデンプレイスからJR恵比寿駅までを結ぶ
動く歩道です。
自動車の行き交う道路を無防備に歩く機会も殆どありませんので、
万が一、交通事故に遭う確率も殆どなくなりますし、
雨の日も濡れずに駅の改札までたどり着くことが出来ます雨グッド!

サービスアパートメント恵比寿は街全体の治安の面でも、
安心・安全な生活をお約束いたします。

最後にもう一度ご紹介。
皆様もご興味ございましたら是非、
ご自身に縁のあるエリアの治安・安全性をリサーチしてみてくださいね。

<警視庁犯罪情報マップ>
http://goo.gl/lhGvc

もみじそれではまたもみじ



サービスアパートメント恵比寿は、
恵比寿ガーデンプレイス、ウェスティンホテル東京に隣接する
東京都心に立地する1ヶ月からご利用いただける賃貸マンションです。
コンシェルジュ・家具・家電付き高級賃貸で環境の良い快適な暮らしを・・・