MOMOのオランダ紀行第3弾  | Service Apartment

皆さんこんにちわ~!お待たせしましたオランダ紀行3週目で~すチューリップオレンジ今回で最終回?

イヤイヤ続きはまた来週音譜 飽きたらコメントお待ちしておりまーす。


さて、この日は早起きして、隣町までGO車 ヨーロッパのどの国でも見かけるマーケット食パン

  ← ノルウェー産サーモンとその他の魚介達うお座かに座 

マグロの固まり発見目表示が「うお座SASHIMI」となってたことに驚き!!


晴れ毎週土曜日開催のマーケットにて晴れ


見よ、この陳列具合目 とっても新鮮なFISH MARKET!隣には長崎ハウステンボス?って感じの

FLOWER SHOPがあって思わず買ってもいないのに、1ショットカメラ

今日のMOMOのお買い物はお菓子売り場小さな子供に紛れて並んじゃいましたにひひキャンディーキャンディーキャンディー


え~っとここで今回の旅行で購入したお土産の勝手なランキング

1位 ゴーダチーズ・・<本人コメント>

 やはりオランダの名物。パンにはさんだり、食べ方はいろいろ。

 スーパーには他にもいろんな種類のチーズが充実。ホールで持って 

 帰ってきたかったなぁ・・・チーズ

2位 H&M・・・ <本人コメント>

 こちらはスウェーデンのアパレルブランドだけど、円高でユーロがとても高か

 ったのですが、こちらのアパレルブランドはそれも安かったチョキ

 日本にも先月銀座に1号店がOPENして行列を作ったとか作

 ってないとか??(答:つくった)日本で言うユニ●ロ?G●P?そんな感じ。

 ちなみにZA●A(こちらも若者に人気)は高かったあせる なぜかAmsterdam

 店で見たデニムのタグがZA●A JAPANで逆輸入だったためか、激高汗 


3位 生肉?調ハンバーグ又はハンバーグ調生肉(どっちだい?)

   ・・・ <本人コメント> あれは一体なんだったのか・・・。                   ←コレコレっあせる

Mr.が堪能してる中ジックリ見いってしまったMOMO。

ポカーンと口を開けてる最中に生肉が私の口に入ってきました叫び mmmm...意外と美味ラブラブ 

お腹も幸いセーフガーン


MOMOの帰りのスーツケースの中には

3分の2をめでたく占めたお菓子がゴッソリ・・・。

食生活を中心にオランダ生活満喫しました!!


若者に人気の近代的な町、南に位置するROTTERDAM地球

以前Rotterdamにあるフットボールチーム「フェイエノールト」

には小野伸二選手が4年半在籍してたこともあります。

そこにある HOTEL NEW YORK(あくまでもオランダにありました)←確認済

こちらのレストラン




左から Marriette、私、Tyse、Sander&Tessa 

いきなり仲良し5人組!!

シーフードからステーキ、イタリアンと多彩なメニューからそれぞれチョイス。

              

Vincent Van Goghの美術館にも行ってまいりました。

彼の才能に人々が気がつくまで長い年月がかかり、生前は

ほとんど画家としては食べていけなかった。

今でも彼の死は自殺という説や他殺という説がある。

ペインティングを目の前にする人々は彼の半生を

思い描いてジーっと見入ってました。  

              

東京も秋めいてまいりましたねぇ~ 食欲の秋もみじに限らず1年通して食べることが大好きな

コンシェルジュMOMOでした。