金沢~山代温泉 食いしん坊の旅。(その2) | つれづれさえちゃん   

つれづれさえちゃん   

・・・ step by step ・・・   

夕食は食事処の個室。

 

旅先で恒例の梅酒を頂きました。ロックで。

向こうに見えるのはダンナが注文した加賀の日本酒飲み比べセット。

 

 

私の好きな少しずつでも種類をたくさん~な会席です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも上品な味付けでした。

量も丁度いい感じで、ほどよく満腹になった感じでした。

 

この日は、宿に着いてから一度、

夕食後に一休みしてからもう一度、部屋付の温泉に浸かりました。

大浴場の方は思いのほか人が多いのでパス。

 

そして爆睡。

 

 

 

 

 

翌朝の朝食は時間が遅くて8時45分から。

これでも早い方の時間だったんですが、精力的に観光巡りする場合には

この時間設定はどうなんでしょうね。

このあと、9時45分の人もいたからまだマシなんですけど。

 

朝食の献立はこんな感じ。

 

 

 

 

今回の宿は、食事だけは最高でした。

ハズレなし、どれも美味しかった。

 

昨年泊まった星野リゾート青森屋があまりに良かったので、

今回は同じ系列のホテルにしたんですが、

全体的に考えればコスパとしては少し・・・かな。

ハードル上げ過ぎちゃったのかも知れませんが。

 

もう一度温泉に浸かって、のんびり宿を出発。

2日目は帰宅のみです。

 

今回の旅行はとにかくダンナを外に連れ出すのが目的で

これぐらいのスケジュールなら、どうにか体調崩すこともなく帰ってこれました。

ずっとひとりで運転してた私は少々疲れましたがw

いくらダンナでも、助手席に誰か乗っての運転って疲れるもんですね。

でもまぁ、楽しかったし美味しかったのでヨシドキドキ

 

ちーとばかり残念だったのは、

帰宅後に見た「アメトーーク」金沢大好き芸人の括りだったこと。

事前に見ておきたかったw

でも行ったお店がちゃんと紹介されてましたよw

 

 

 

こちらは今回のお土産。

 

ネコちゃん模様の金沢うるし絵の豆皿。

犬のが欲しかったんだけど無かった。

 

 

九谷焼の湯呑と、九谷焼の蓋のガラスジャー。

湯呑と言っても小さいタイプで、

自分で漬けた梅酒を飲む専用です。

 

 

和菓子。

 

 

こんなやつ。

 

 

そんなわけで、文字通り食いしん坊の旅

食べてばっかりでしたw