ノミネート結果を更新する予定も仕事が忙しく
気が付いたら第92回アカデミー賞前日となってしまいました。
ということで,受賞予想のほうをしていきたいと思います。
第1弾となる今回は助演女優賞です。
↓このような受賞予想となりました↓
◎ ローラ・ダーン(マリッジ・ストーリー)
○ スカーレット・ヨハンソン(ジョジョ・ラビット)
△ フローレンス・ピュー(ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語)

というような予測になったのですが,
前哨戦の結果から考えても各賞の授賞式での雰囲気を見ても
ローラ・ダーンが危なげなく受賞すると考えます。
このように私が思う背景にはローラ・ダーン
対抗馬として賞レースを戦ってきたジェニファー・ロペス(ハスラーズ)の落選だろう。
この2人の後ろをぴったりとつけていたマーゴット・ロビー(スキャンダル)は
対象作の勢いがなくなってしまっているということがかなり難しいところ。
新鋭フローレンス・ピューはこれからというところだが,
何らかのことがあれば若手に弱い部門だから浮上することもあるだろう。
そしてサプライズ候補ともいわれたキャシー・ベイツ(リチャード・ジュエル)は
ノミネートこそが勝利といえるだろう。

実はあちこちの予想を見ているとローラ・ダーン確定とは出していないところも多く
その要因となっているのは初ノミネートにしてダブルノミネートを達成した
スカーレット・ヨハンソンの存在だろう。
前哨戦ではすべてノミネート止まりに終わっていたが,
ここにきて対象作の勢いが急上昇していることもあり,
もしかすると大逆転の可能性があるともいわれている。

※私の過去の予想成績:11勝0敗(的中率100%)