いよいよまもなく授賞式が方法開始となる第42回日本アカデミー賞授賞式なんですが,
その前に受賞予想の方をしたいと思います。
↓このような受賞予想となります↓

作品賞 万引き家族(是枝裕和監督)
「カメラを止めるな!」との一騎打ちになりそうですが,
世界中で高評価を得てここで落とすのは考えにくい。

監督賞 是枝裕和(万引き家族)
主演男優賞 役所広司(孤狼の血)
舘ひろし(終わった人),リリー・フランキー(万引き家族)に転んでもおかしくはない。
怖いのは濱津隆之(カメラを止めるな!)だろう。

主演女優賞 安藤サクラ(万引き家族)
前哨戦や世界中の評価から考えて他に考えにくい。
助演男優賞 松坂桃李(孤狼の血)
二宮和也(検察側の罪人)との一騎打ちとなるだろう。
助演女優賞 樹木希林(万引き家族)
最大のライバルは「日々是好日」での自身だろう。
松岡茉優(万引き家族),真木よう子(孤狼の血)にわずかながらに逆転の可能性あり。

脚本賞 万引き家族
撮影賞 万引き家族
照明賞 万引き家族
美術賞 万引き家族
録音賞 カメラを止めるな!
編集賞 カメラを止めるな!
音楽賞 万引き家族
アニメーション作品賞 未来のミライ
外国作品賞 ボヘミアン・ラプソディ

万引き家族」9冠で圧勝と予測します。