第89回アカデミー賞の主要6部門のノミネート予想をしようと思います。
賞レースが現地時間の11月29日(現地時間)からスタートになるということで,
その前に現段階での予測をしようと思います。
第2弾となる今回は助演男優賞です。
↓このような予想となりました↓
Manchester by the Sea
マハーシャラ・アリ(Moonlight)
ジェフ・ブリッジス(Hell or High Water)
ヒュー・グラント(マダム・フローレンス! 夢見るふたり)
ルーカス・ヘッジズ(Manchester by the Sea)
リーアム・ニーソン(沈黙-サイレンス-)

というような予測になったのですが,
リーアム・ニーソンがあまり大きな役どころではないとの説も出ているので,
それが事実であれば昨年同様大混戦になることが見込まれます。
ここに浅野忠信(沈黙-サイレンス-)辺りが絡むと面白そうですがね。
この他にも可能性として考えられるのは,
マイケル・シャノン(Nocturnal Animals)や
デヴ・パテル(Lion)に参戦の可能性がありそうですね。
昨年シルヴェスター・スタローン(クリード チャンプを継ぐ男)のような
面白い賞レースが見れると良いんですがね。