第88回アカデミー賞の主要6部門のノミネート予想をしようと思います。

賞レースが現地時間の12月1日(現地時間)からスタートになるということで,

その前に現段階での予測をしようと思います。

第5弾となる今回は主演男優賞です。

↓このような予想となりました↓

レヴェナント:蘇えりし者

マット・デイモン(オデッセイ)

レオナルド・ディカプリオ(レヴェナント:蘇えりし者)

マイケル・ファスベンダー(スティーブ・ジョブズ)

ジョニー・デップ(ブラック・スキャンダル)

エディ・レッドメイン(リリーのすべて)


というようなスターだらけの予想になったのですが,

この中で安全圏といえる人物は誰1人いません。

例年になく弱いとの噂が出てしまっているのですが,

その中で抜け出すとしたら最もスターパワーがありそうなレオナルド・ディカプリオですね。

この他賞レースの展開次第で浮上してくる可能性が高いとみているのは

マイケル・ケイン(Youth)

トム・ハンクス(ブリッジ・オブ・スパイ)

ゲザ・レーリヒ(サウルの息子)

ウィル・スミス(Concussion)

こんな感じになるかなぁ~という風に思っています。

これ以外の人物が浮上してくることの方が面白い気がしますがね。