7y&4y&2y6m♡HAPPY BIRTHDAY | ♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

2012年度 保健師#助産師#看護師
国家試験に合格(^ω^)!

2016.6 入籍&結婚♡♡
2017.6 第1子長女出産♡♡
2019.9 第2子長男出産♡♡
2021.11 第3子次男出産♡♡

よろしくお願いします\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


我が家の長女が先日7歳になりましたニコニコ



早いよ〜〜早過ぎる驚き




この日から7年か〜

予定日超過してヤキモキして

誘発前日に高速飛ばして

鰻食べたら翌朝産まれた長女笑い泣き

エンジンかかったら

あっという間に産まれてきた泣き笑い


今もエンジンかかるまでは

のんび〜りだけど

エンジンかかると早い子です爆笑笑



学校はスムーズに

楽しく通えてるようで何より照れ

お友達トラブルも特ににっこり

小さいものはあるようですが

自分で対応出来たら様子◎


ただお隣の先生が…ね、

色々あるようで娘的にも

えー驚きとなってるようです不安

これはアメ限かな


習い事もスイミング、ヤマハ、体操

と3つ頑張っていますひらめき

本人は体操をチアか

新体操にしたいらしいけど

この辺りは引っ越し後まで保留泣き笑い

跳び箱が得意なのか❓

6段まで飛べるようになりました指差し


家ではチャレンジタッチと

オプションのドリル教材、

あとは適当に母セレクトでドリル鉛筆

ゆるゆると楽しく学べてるかなとニコニコ

まだ1年生始まったばかりですし

勉強以外の経験も大事にしたいので

しばらくはこのペースでいいかなニコニコ

わたし自身は子どもの頃から色々やってて…

中学受験組で塾にも行ってましたが

本当は吹奏楽やりたかった(*_*)

結果的に中受して良かったけど

塾あるから吹奏楽ダメって言われたのは

今でも気持ちの中で残ってるので…

私は子どもの"やりたい"を

できるだけ大事にしたい( ´ ▽ ` )



7歳は転校も予定していますが

娘らしく元気に楽しく

毎日過ごしてもらえたらなと思いますにっこり



あ、

相変わらず彼女の夢は

“CAさんになりたい"だそう飛び出すハート

もう4歳のお誕生日から言い続けてるので

凄いなあ〜としみじみあんぐり

叶えられるように頑張ろうね照れ